見出し画像

「マスク敏感肌」

こんばんは、Tomyです。
今回は、最近使用しているオススメの保湿クリームを紹介したいと思います!

どこへ行くにもマスクが必須な時代となりましたが、特に不繊布マスクでは着用中に生地が肌に擦れたり蒸れてしまいますよね。それが原因でコロナ禍以前と比べると、私は顔にニキビや赤らみが出てしまうという肌トラブルが多くなりました。
最初は皮膚科に行って塗り薬を貰っていたのですが、肌トラブルが発生するたびに病院に行くことが面倒だと感じるようになりました…
「だったら最初からスキンケアに力を入れて、ニキビや赤らみを防げばいいじゃん!」という考えになり、幾つか試した中で一番効果があったものは

ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブEX」です!
公式ホームページでは以下のように説明されています。

長引くマスク生活による「マスク敏感肌」のために。
花粉の季節のゆらぎ、肌荒れに。
そして、ゆらぎやすい「敏感肌」「乾燥肌」のために。皮膚の専門家の知見に基づき開発した薬用低刺激保湿ゲル

これ、本当にオススメなんです。
(決してドクターシーラボの回し者ではありませんw)

今までは常に顔のどこかにはニキビがある状態だったのですが、このクリームを使用してから私の場合は2~3日で効果があり、ニキビがほぼ消えました。大きかったニキビでも、ポツッと小さい跡が見えるかな?という程度です。最初は「少しお高めかな…」と思っていたものの、効果を考えると相応の値段だと感じます。

スキンケア用品は人によって合う合わないがあるので、全員に効果があるとは言えないのですが、「マスク敏感肌」で悩まれている方がいればぜひ試してみてください。

今回はこれで失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?