見出し画像

昨日は定期検診

 金曜日は休暇で急性期病院へ心臓の定期検診。担当医が変わった。家内が「今度の先生はわかりやすいし、良いな」と言っていた。腎臓の数値は半分くらい。様子見。経過は問題無し。胸のレントゲンに細いひもで作った輪っかが縦に5個くらい映っていた。「心臓弁膜症の手術はよくあるけど、感染性心内膜炎もやってよく頑張って戻ってきたと思う。」と先生が言っていた。私も、「自分偉い!」と先生に乗っかっておいた。ま、寝てただけで何もしてないけどな、と心の中でつぶやていたが。
 病院出たあと、家内は、「医者の救急処置と、私が頑張ったからやん!」と言っていた。生きている人達は大変だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?