見出し画像

夏休み

 夏休みの季節。

先週は課長が休みだった。

何もしなくても、そこに居るだけで安心感をただよわせる人がいる。

優雅な白鳥も水面下ではものすごい勢いで水を掻いているかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

 もう7、8年前の話。

少しいいですか?と隣の課長に声をかけた。
その課長は「後でいいですか!今、テンパってますので!・・!」とフロアで言い放った。
眉間にしわがよって、難しい顔をしていた。
部下には矢が刺さった。
皆、バタバタと忙しそうだ。
ある意味、一体感がある。

あゝ。と思い、何も言わずにフェードアウトした。
確かにテンパっていると言っていた。
ちょっと面白かった。

テンパる人、のんびりしてる人、敏感、鈍感、色んな人達がいる。

今はテンパるとか、のんびりとか無縁なので優雅なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?