替刃

 ドラッグストアでカミソリの替刃を見ていた。後ろから家内が「明日また来るから、どこのメーカーかちゃんと見ときよ」と言いながら別の売り場に行った。 インクリボンのように、結構するなと思いながら見ていた。今までは買わなかった。ジレットだったかシックだったのか?

 家に帰り、家内が夕食後の洗面で先端のないカミソリを見て「ジレットやん。」と言った。へ〜そうなんや。
付け加えて「ジレットの後に〝フシオン″って書いてるわ!」
「え?なんて?」
「フシオンって書いてるって!」
 ん?〝フシオン″って書いてる?
・・・カミソリにフシオン・・・
これは、また、試されているなと思った。
ドラゴンボールを見ていたこともありすぐわかった。悟飯とトランクスが人差し指をあわせる。
「フュージョン!」と言いながら。

〝フシオン″か。
 FUSIONな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?