見出し画像

一口馬主【シルク・DMM】

0920
一口馬主を初めて約4年ほどたちました。
今までに約10頭ほどのお馬に出資せてきました。
現在は
5歳馬2頭(ラヴズオンリーユー、トップオブメジャー)
4歳馬1頭(ヴェルテックス)
3歳馬2頭(クリーンスイープ、ベッラノーヴァ)
2歳馬1頭(ミクロユニヴェール)
計6頭に出資しています。

競馬予想は強さ、速さを重視してますが、出資する際はとにかく見た目のかわいさを重視して、その後、血統、生産牧場を見る感じです。
ありがたい事に一口馬主を始めて最初の世代でG1初出走、初制覇をラヴズオンリーユーが果たしてくれました。
ただ、なかなか利益に結びつかないのが一口馬主です。。
わたしは『感動体験の共有』というDMMバヌーシーが謳ったワードがしっくりと来たので、儲からないものだと割り切っています。
たまに頑張っておこづかいをもってきてくれるのがとても嬉しいです。
一口馬主を始めようとしているけど、実際の収支や月のコストなど知りたい方いらっしゃいましたら、詳細共有させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?