愛ある瞬間が溢れること

はじめまして!
とりあえず書いてみようと思って初めてみたが、1日で終わってしまった。
三日も続かず、、、(笑)そんな感じでゆっくり自分のペースでダラダラ
《過去の自分が未来の自分に伝えられたらなと》


最近、人種差別の情報をテレビやSNSで目にする機会が多いいですね。
きっと沢山の人が色んなことを感じていると思います。
私は、まだ幼い子供たちが大人になったときに、しっかりと伝えられるように
今何が起きているのか、自分の目で事実を確認し
歴史を学び直し、家族や周りの人と話し合いを行っています。

改めて学ぶことによって様々な人種差別だけでなく
宗教の違いの問題や、国での争い、暗く根深い歴史があること
そしてこの日本でも起こっていることを、深く理解しました。
その中で、宗教がもともとできたことや
こういったデモが起こることの共通の本質は
《幸せにしたい、幸福を感じたい、愛したい》という気持ちがあるからこそ生まれたものなのかなと感じます。
※勝手な私の解釈です。


どんな形でもいい、
発信ができる人は発信をし
誰かと話すことが得意な人は話すことで分かち合い
勉強が得意な人は学ぶことをし
できることを自分なりに考えて行動することが何より大切だと思います。

何を伝えたいかというと、題にもあったように
《愛ある瞬間がこの世の中に、世界中に沢山あってほしい》
ただ、それだけです。



世界は大きく、私たちが分からないところで進歩しています。例えば、乳児の予防接種の割合いや、教育が受けられる環境は昔より遥かによくなっています。
コロナや人種差別の問題もきっといい方向に進むと信じています。

正直この内容を書くことは誰かを傷つけ、嫌な気持ちにさせてしまう恐怖があります。でも、それは、ただ誰かにどう思われるか気にしているだけ。
自分の為のnote、自由に書こう

これからも私は愛ある瞬間を生み出していこうと
そう、誓います。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?