見出し画像

冷蔵庫を買い替えた。

冷蔵庫を買い替えた。

理由は

  • 9年経過したので壊れる前に買い替えようと思った。

  • 冷凍庫が小さくて冷凍食品を買うタイミングや
     作り置きのタイミングで悩むのが嫌。

  • それに比べて冷蔵庫すっかすか。

冷凍庫が大きいタイプで一人暮らし向けとなると
ツインバードのハーフ&ハーフが一番に目につく。

他に比較する製品も見つけれなかったので、これに決めた。

今まで使ってた冷蔵庫より全体的に微妙に大きくて
圧迫感があるかなぁと思ってたけど、実際そうでもなかった。

冷蔵庫もちょうど良いサイズで中身の把握がしやすくなった。

一番の気がかりは音。

ネットの口コミで音が大きいという感想が目につく。
音が大きすぎるから返品したという口コミもあった。

確かに、以前の冷蔵庫より大きい音だと感じる。
けど、慣れたら気にならなくなった。
(四六時中、音がしているわけではない)

ただ、一人暮らし6畳一間で、
さらに寝るスペースや仕事するスペースに近いと音が気になるかも。

ドアで区切られてたり、冷蔵庫との距離が取れる間取りだったら
大丈夫だと思う。

買い替えてよかったなぁと一番思う点は
やっぱり冷凍庫の大きさ。
三ツ星ファーム14食分も
冷凍野菜も冷凍ご飯もアイスクリームも
気兼ねなく入れられるのが嬉しい。。。

ドア表面がガラスなので、マグネットが使えない。
ハガキや書類などなんでもかんでも貼り付けて
わちゃわちゃしてたのがなくなりスッキリした。
側面には貼り付けられる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?