マガジンのカバー画像

箱夢の話集 第四集

529
ショートショート
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

【SS】 夏のマフラー

僕の右足のひざには蛇口がある。 となりの左足のひざにはハンドルがあり  これをひねると右…

Tome館長
3年前
27

【SS】青いネズミ

ノックもせず、部下が部屋に入ってきた。 「ボス。こいつを見てやってください」 部下の手の…

Tome館長
3年前
19

【怪談】悪酔い

  猫に マタタビ   彼女に お酒   あらあら よっと ほろ酔い加減のところで アイマ…

Tome館長
3年前
17

【怪談】アリジゴク

小学生の夏休み。 うるさいほどのセミの声。 段数を数えながら神社の石段をのぼる。 いつも多…

Tome館長
3年前
18

【思い出】手のひら

場面は夜の病室なのだった。 家に帰らず看病していたとすると  おそらく身内の者が入院して…

Tome館長
3年前
16

【SS】焦土の街

焦土の街に雪が降り始めた。 こげ茶色の汚れた悲惨な街が 真っ白で綺麗な美しい街に変わる。 …

Tome館長
3年前
18

【SS】マッチ売りの女

おれは暗い裏町を歩いていた。 どこまでも暗かった。 気が滅入りそうだった。 「おじさん、マッチ買ってよ」 若い女に声をかけられた。 「いくら?」 「いくらでもいい」 一本だけマッチを買った。 女はスカートの裾を持ち上げた。 下着はつけてなかった。 「いいのか?」 「どうぞ、おじさん」 マッチを擦った。 火がつかない。 もう一度擦った。 火がつかない。 きっと、しけてしまったんだ。 「おじさん、なかなかつかないね」 「ああ、つかないね」 まったく、おれはつ

【怪談】逃げないで

女と目が合ってしまった。 「逃げないで」 僕が逃げようとしていること  どうして彼女にわか…

Tome館長
3年前
23

【SS】裏庭の畑

マンション管理組合の定期総会で  裏庭の一角を畑にすることに決めた。 担当役員を決め、土…

Tome館長
3年前
13

【SS】約束の日

約束された日だったのに、その日なにも起こらなかった。 「おかしいなあ」 彼女は首をかしげ…

Tome館長
3年前
16

【SS】行列

遅れて到着したら、すでに行列ができていた。 私はあわてて行列の最後尾に並んだ。 行列は建…

Tome館長
3年前
21

【SS】垂直の関係

おれは浴室の床に裸で立っている。 彼女は浴室の壁に裸でしゃがんでいる。 つまり、おれたち…

Tome館長
3年前
14

【SS】ドラマーな妹

僕が塾から帰宅したら  小学生の妹が居間でドラムを叩いていた。 「ただいま」 普段、そん…

Tome館長
3年前
20

【怪談】絡まる糸

「愛してる、って言って」 彼女が糸を吐く。 「愛してる」 その糸が僕に絡まる。 「愛してる、ってやってみせて」 僕は彼女にやってみせる。 「愛されてるのね」 彼女の糸が僕を操る。 「私も」 そして、僕を縛る。 「愛しているわ」 彼女が僕を食べ始める。 Tangled Thread "Say, I love you." She spews thread. "I love you." That thread twines about me. "Love me, s