見出し画像

2025.7の件「だから2000年前から言ってんじゃん😂」byバプテスマのヨハネはん

って言うてはる気がしてます😅


【バプテスマ(洗礼)のヨハネはん】とは
ユダヤの荒れ果てた野っぱらで、ラクダの毛皮のチャンチャンコを着て、腰に革の帯をしめて、イナゴとロイヤルゼリーを食べて過ごしとった洗礼者。


「悔い改めんかい。
天の神はんは怒っとるで。」


「神はんの道を整理して、
道をまっすぐにせんかい。」


「マムシのガキら、よう聞けよ。
そんな態度で神はんの怒りから逃げられると、一体どこのどいつが教えよったんや。
許してほしいちゅうことに見合う実を、ちゃんと結ばんかい。


『わてらのとっちゃんはアブラハムや』
なんか思とったらえらいことになるど。
ええか、神はんはな、こんな石っころからでも、アブラハムはんの子どもらをぎょうさん造り出せるんや。


斧はとっくに木の根元に置かれとるんやで。


ええ実を作れんかってみぃ、どいつもこいつもみんな切りきざまれて、火にもやされることになるさかいな。」


ーコテコテ大阪弁訳聖書よりー



…もーヨハネはんほんましびれるっす!⚡️

口で言うてるだけやなくて、
心に従い行動してええ実を結ぼうね🪓🔥



▶︎「わてらのとっちゃんはアブラハム」とは
自分の父は人だと考えること
=人の言葉で生きること

自分の父は神だと考えること
=神の言葉で生きること=悔い改める


▶︎「悔い改める」とは
神が息を吹き込み造ったすでに完璧な存在である自分のまんまに戻ること。

「ちゃんとしないと」
「まともな人間にならなきゃ」
などの人間の作った混ぜものをしない。

自分が感じることを
そのまんま知覚し
そのまんま言語化する。
(これが「目を開く」「覚醒」なんだと思います)

簡単シンプルにみえて、むずかしいかもしれない。
教育しつけ常識善悪当たり前などで
型にはめ歪められ、自分の感じ方にさえ
フィルターがはさまっているから。


▶︎まず、自分の生きづらさや悩みを見つめて。
私の場合は、子育てにつまずいたところから本格的に始まりました。

なんでこんなにイライラするのか?
この制御不能な嵐の原因は何なのか?
自分のことが知りたい一心で。
育児書を読み漁るところから始め
インナーチャイルドに辿り着き
聖書と出会いました。

自分の心の中の嵐をひとつひとつ整理していこう!
見つめて見つめて言語化したら
愛を込めてバイバイできます👋💕


そして私はね〜
神のなさることなら喜んで流されます
(うわ自分で書いててコワイ〜ヤバい人やん世捨て人かよっ😂までも神の言葉で生きるって人の言葉=世を捨てることなのかもしんないね)

どんなことも
自分の蒔いた種が実を結びそれを刈り取るだけ

責任持って刈り取ります🫡

でもねそれまでに私にできることやらねばならないことがある

私は私なりに神の言葉を伝え続けます!


ちなみに
高台に避難=波動を上げることだと思ってます

#透明ソルト的解釈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?