見出し画像

続かない女

やりたいことはたくさんある。

スペイン語の勉強、プログラミング、イラストレーターだって使えるようになりたいし、動画編集だってやってみたい。今の仕事のスキルアップもしたいし、料理も上手になりたい。

じゃ、少しでも早起きして時間を増やそうかとか、テレビを見るのをやめて勉強しようかとか。色々なことを考えるんだけど、どうしてもできない。

去年もパン作り、薬膳の勉強、色々初めてみてもすぐに飽きちゃう。

三日前に、今8時半に起きているから「7時に起きて頑張ろう」って決めたのに、まだ1日も達成できていないし、今年の目標で「スペイン語を毎日やろう」って決めたのに、テキスト開いたのは1日だけ。もう22日も経過した。

とりあえず、毎日何かをコツコツやる習慣をつけるために、noteを使って簡単に、メモみたいに、やったことを残していこう。今日はそんなことを考えた1日目。

文字を書くのは嫌いじゃない。どこまで続くか。ちょっと試しにやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?