見出し画像

無言申請の是非

Facebookをやっているとちょいちょい来る、
お友達登録の「無言申請」

私は無言申請拒否派です。

別に無言申請したい人はしたらいい。
そして私は許可しないだけ。

お互いのやり方で、別にいい。

人を金づると見ている人達

なぜ無言申請を拒否するのかと言えば、
だいたい知らない人からいきなりお友達になってくださいって
おかしいでしょ。

そして知りもしない私に無言申請してくるってのは
私を金づるとして見ているのか?
金づるを探して申請しまくっているのか?

としか、思えないから。

人と付き合う時に、人を人として見ない人と
お付き合いしたいと思わない。

このあたりの考え方は人それぞれだろうから
他人をどうこう言うつもりはない。
無言申請が気にならない人もたくさんいるのだろう。

ただ、私は嫌なだけ。
そんな薄い人脈も、いらない。

次に無言申請が来たら、逆にこちらからメッセージを送って
「どういうつもりで無言申請なのか」
と、問うてみたい。

そんな意地悪な気持ちがむくむくと湧いてきた今日この頃(笑)

イラストを直に描き込めるタブレットを買う! トメちゃん