見出し画像

現在地と行き先

こんにちは、自分の好きを見つけて武器にしたいと、2022年12月からオンラインキャリアスクールSHElikesで勉強中のとみーです。

学んだことのアウトプットのため、2023/3より1週間のうち心に残ったことをCanvaで記事形式にまとめています。作成した作品を毎週日曜日にX(Twitter)で発信中。

発信した内容をnoteにも残しておこうと思い立ちました。文体が統一できていないのはご愛敬ということで。

※2023年10月23日(月) X(Twitter)投稿

失敗じゃなくグラデーションの途中

2023年下半期のしいたけ占いによると、私は自分の現時点での位置と何処に向かっていくかをちゃんと説明できることが重要らしい。「自分の言葉じゃないと見抜かれる」とも。良い機会のため、ここ数か月の振り返りをしてみよう。残り400字で。

私には、SHElikesで学び始めてから気づけた「好きなことを好きなだけして生きていきたい」というマルポテならではの想いがあって、他人の評価軸からちょっと距離をとる、というのが目下の目標、そして自分の選択に自信を持つことがゴールだ。そのために今は行動を積み重ねていて、インプットはSHElikesでの学び、ミートキャリア・ポジウィル・THE COACHのイベント、Udemy動画の視聴、書籍など。

アウトプットはこの週報に始まり、SHElikes複業コミュニティのサポ隊活動、マイブランドコンパス作成、副業挑戦など。その他にも、ブランディングや内省コミュニティに参加して刺激をもらっている。キャリアについて不足している知識や経験を、まずは自分のために学びたい。

悩んでいる当事者だからこそ誰よりも吸収できるはずだし、同じように悩んでいる人に、「いつ、どんな時に、どんな選択肢があるのか」を伝えられるようになれば、本当に理想的な循環だ。

私の好きな言葉、「できることからやる人が、できないことをやれる人」。これを体現するため、これからももがき続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?