見出し画像

豚汁とおむすび

こんにちは、自分の好きを見つけて武器にしたいと、2022年12月からオンラインキャリアスクールSHElikesで勉強中のとみーです。

学んだことのアウトプットのため、2023/3より1週間のうち心に残ったことをCanvaで記事形式にまとめています。作成した作品を毎週日曜日にX(Twitter)で発信中。

※2023年12月6日(水) X(Twitter)投稿

日曜の夕ごはんは豚汁でした

どーしても日曜日に更新できなかった。

普段は「体調が悪ければ休めるのに」って思うほど丈夫なのだけれど、崩すときは極端。何事もない風にふるまえるギリギリまで頑張っちゃって、あ、もう無理だってなった途端に寝込む。

今回は頭痛と吐き気で、手持ちの薬を試してもダメ。気力を振り絞って作った夕食が豚汁だった。

1年生の次女が「元気になるようにおむすび作ってあげる!」と言ってくれて、おーありがとー、でも今ちょっとあんまり食べられないから軽くでいいよーと答えたけど、めっちゃ力作作ってくれようとした。

いやだから食べられないんだよ…と伝えると、娘の目にみるみる涙があふれてきた。ウワーンて泣いちゃって、私もウワーンて泣きたくなった。

そうだよねぇ、せっかくの優しさと気持ちなのにママ、何やってんだろうねぇ…。

次女は数分後には気持ちを切り替えてて、「流れ星を見つけたら、ママの健康を願うからね!」って言ってくれた。すげぇな我が娘。自分のことで願いを使ってもらうためにも元気にならねば。

次の日に次女は発熱、検査でインフルエンザ確定、怒涛の週明けとなる。

幸い2日目には元気になった。万全じゃない私が休めるようにしてくれたのか?

忘れられない夕食になったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?