見出し画像

『SOMOSOMO復活の狼煙ワンコイン東名阪ツアー』大阪公演 2023.2.11

今日の空は晴れてるから、ミコちゃんを思い出しちゃうな。

くぴぽワンマンの次の日。
今日は大阪の三角公園の近くでライブ。くぴぽときのホ。を見られる対バンライブ。この流れはいつも最高ですね。(この二組が出る対バン、だいたいくぴぽ→きのホ。の順番な気がする)

きのホ。日誌のミコちゃんのコメントに「分かるよミコちゃん!」と言いたくなった。朝からライブはなんだかお得。

くぴぽライブ

昨日のくぴぽワンマンでカメラの容量がいっぱいになった。今日はカメラ無しでライブを楽しんだ。カメラ無しのくぴぽ初めてだ。やっぱり写真撮ってるとパフォーマンスに集中できないから、たまには肉眼でじっくり見るのも良い。
くぴぽの振り付けってこんなに楽しかったのかとか、しゅりちゃんの声質良いなとか、うのちゃんのダンス凄いキレがあるなとか、ちあきちゃんのオデコが見えるとハーフぽさ増すなとか、色々な発見があった。

きのホ。ライブ

きのホ。は新曲の渋滞をやった。対ラッパー用の曲かと思ったら普通にライブでやるんだ。ネタ曲だと思ってたけど、ライブで聴くとめっちゃ良い感じにのれる。
何かの曲でミコちゃんが指差しレスをくれたような気がするけど、そういう振り付けだったのかあえてのレスだったのか分からない。レスだと思っておこう。

トイレのドア事件

きのホ。のライブが終わり、一旦トイレへ向かった。トイレから出ようと扉開けたら誰かに当たる感触があって、様子を見てたらホ。の衣装着た誰かがサーッと通り過ぎて行った。髪型的にミコちゃんぽく見えた。よりにもよって自分の推しにとんでもない失礼を😨💦💦💦
特典会の時に謝っておこう。

特典会

ほんわかタオルお披露目

うのちゃんのほんわかタオルを持って行ってお話しした。

ミコちゃんはほんわかタオルを通販で買ったけどまだ届いてないらしい。それはちょっと残念。
「さっきトイレのドアぶつけちゃった?」と聞いてみると「あー、あれにゃんこ??」と笑われた。「そー!きのホ。の衣装の子にぶつけちゃったと思って。ごめんね。」と謝ると、ミコちゃんは「全然平気!強いから平気!いくらでもぶつけて!」と言ってくれた。「じゃあタイミングが合えばぶつけるね!」と約束した。
強いミコちゃん頼もしい・・・。🥹

キレートレモンチェキ

ミコちゃんが持ってきていたキレートレモンでチェキを撮った。通常のパッケージと少し違う気がして「キレートレモンなんか違うやつ?」と聞くと、「レモン果汁が多いんだって」と教えてくれるミコちゃん。そんなんあるんだ!?この日のミコちゃんはちょっとほわほわしてる感じだった。もしかして疲れてたのだろうか。(前日のくぴぽ紹介動画を夜遅くまで頑張ってたからかな。お疲れ様!)
前に作ってもらった金運アップチェキに頼って株を買ったら儲かった話をした。ミコ活2年分くらいの利益。「やっぱりミコだからさ、パワーあるんだよ」と自慢げなミコちゃん。間違いないね。
金運アップのお礼に何かプレゼントあげたいという話をして、色々と聞き込みをした。香りのあるものをあげたくて聞いたらウッド系の香りが好きだそう。なるほど、貴重なミコ情報!

クリエイター宇野祐生佳

うのちゃんにご挨拶に行ってきた。ジャケット絵が良かったのでエアアルバムも買った。このアルバムはCDの入ってないアルバムケース。「CDの位置にね、あるものがあるの」、「私の絵」とニコニコしながら教えてくれるうのちゃん。「今回ね、Tシャツも水もだし、たくさん描かせてもらったの」と喜んでいる。
「えー!もうアーティストじゃん!」と言うと、うのちゃんはしみじみと「嬉しいな〜」と呟く。「クレジットに本名出てるの、宇野祐生佳って」「ちょっと恥ずかしいな」と言いながらとても嬉しそうなうのちゃん。

確かにクレジットに名前あった!「宇野祐生佳」って字面だけ見ると新進気鋭のクリエイターっぽい。
あとはGOODBYE IDOLのMVもよかったという事を伝えた。絵でも動画でも文章でもそうなんだけど、何か物を作ってる人は大好きになってしまうな。

”スーパーアイドル”とは?

ミコちゃんのとこに戻った。

お正月に車折神社へお参りしてきた話をした。車折神社はミコちゃんがお正月配信で”スーパーアイドルになれますように”とお参りした神社。
「ミコちゃんがスーパーアイドルになれますように、って自分もお祈りしてきた」と言うと「ここはね願いが叶うよ!オーディションも受かったし」と自信満々。
「願いが叶ったら石持ってお礼に行かないといけないんだけど、どうなったらスーパーアイドル?」と聞いてみた。ミコちゃんにとっての”スーパーアイドル”ってどんなものだろう。
「それは、みんなが幸せになったらスーパーアイドルだよ」と教えてくれた。
「えーじゃあもうスーパーアイドルだよ、みんな幸せだよ」と言うと「そんな・・・嬉しい」とニコニコになるミコちゃん。
割と本当にミコ推しの幸せ度は高い気がする。ミコちゃんがオタクへの愛を見せてくれる度に「幸せだなぁ・・・」と、皆んなでしみじみ感じ入ってるイメージがある。(勝手に自分が他のミコ推しの代弁をしてはよくないのであくまでイメージなのだが)

そしてその定義で言えば自分もスーパーオタクを目指している気がしてきた。なんだか最近はミコちゃんだけでなく、ミコちゃん周辺の皆んなまで幸せになって欲しい(いや寧ろ自分が幸せにしたい!)と言う気持ちが溢れている。きのホ。の各メンバーも運営さんも、うのちゃんもくぴぽも、おこたそも、ミコちゃんのご家族も、ミコ推し全員も幸せになって欲しいな。ミコちゃんに関わる全員が幸せになれますように。そんな愛が溢れてきている。
ミコちゃんと目指すところが同じだと思うと心強いな。

ガブガブしちゃうぞ〜!

おまかせでソロチェキお願いしたらくぴぽネタでチェキを作ってくれた。くぴぽとの対バンがあるとこういうチェキが自然と出てくるのか。嬉しい。
ミコちゃんにガブガブされたいです・・・。寧ろもう自分のハートはミコちゃんの歯形がくっきり付くほどガブガブです・・・。(謎

そんな感じで今日も楽しくミコちゃんとお話し出来てしまった。ライブハウスから出てもまだお昼。空が明るくて気分がいい。
たこ焼きを食べた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?