見出し画像

西陣Fes 2023.11.11

今日はポッキーの日。しかし同時に”西陣の日”らしい。
西陣という地名の由来は、応仁の乱で西軍が陣を張っていたことに由来する。そして応仁の乱の終結した日、西陣に平和が訪れた11月11日を”西陣の日”とした。(とネットに書いてあった)

この日、西陣Fesというイベントが京都であり、そのスペシャルオープニングライブにきのホ。がお呼ばれした。いつか呼ばれたいと言っていた京都でのイベント。きのホ。の夢が一つ一つ叶っていくその過程を見られるのってとても嬉しい。
チケットはかなりの争奪戦になったが頑張って9番を取った。ギリギリ最前いけるかな。

更に前日にスマホの動画撮影OKのアナウンスがあった。これは良い動画を撮ってSNSにアップしなければ!日本中のミコ推しやこれからミコ推しになる人と動画を共有したいのは勿論なんだけど、ミコ家やミコ一族にもミコちゃんの勇姿をお届けできたら良いなと割と本気で思っている。ミコちゃんは一族丸ごと幸せになってくれ・・・!
しかし一方でスマホだけ見ててミコちゃんと目が合わないのは嫌すぎる。そんなのミコちゃんが寂しすぎるじゃん。右手にはペンラ、左手にはスマホのスタイルで、撮影もしながらちゃんとミコちゃんを見て応援するぞ!


当日、全面ガラス張りのオシャレなビルに到着。ここの3階でライブをする。
なんか京都に来るの久しぶりな気がする。

????????
どういう施設!?

きのホ。ライブ

整理番号9番。最前の左端だった。後ろに人がいないから最高の撮影環境。スマホを高く上げても問題なし。
後ろに道路と京都市役所が見える。こんな場所でするライブってレアすぎる・・・!

ライブの様子は動画のとおり。

周りにミコ推しがおらず、下手側を独占してたからレスが次々に飛んでくる。こんな神ポジションあっていいのだろうか。しかも自分へのレスがしっかり動画に残せた。こんなの何回でも見返しちゃうよ・・・。

今回は上からのアングルでライブを見ることができた。そうするとクルクル回るミコちゃんのスカートがフワリとしているのがよく見えてとても可愛い。いつもと違うアングルで見るライブは、いつもと違う良さを発見できる。

ミコちゃん、MCでは「京都はお散歩が楽しいです」と言ったり、退場時に「京都タワー、登ります」と言ったり、京都要素を入れてきて良かった。

ライブ。大満足だった。撮影しながらもミコちゃんからのたくさんのレスは肉眼で受け止めた。レスもらうと笑顔になってしまう。
動画もバッチリ撮れた。編集も頑張ろう。

きのホ。特典会

特典会は大きいビーズクッションが用意されていた。人をダメにするクッション!

リラックスした感じでとリクエストした。こんなにリラックスした姿勢でミコちゃんとお話するのレアすぎる。すごい仲良しみたい。

「これいいね」と言うと「これ欲しい」とまったりした顔で言うミコちゃん。「でもこれゴミに出すときに大変なんだって」と教えてくれるミコちゃんに「あー、中身が白い粒々だもんね」と返す。「Twitterで見たんだけど、ゴミ清掃車でこれがでちゃって大変そうだった」との事。それ見た事ある気がする。
「あとねゲーミング座椅子って知ってる?背もたれが後ろじゃなくて前についてるの。あれも欲しい」と言うミコちゃんに「すごー」と返す。そんなのあるんだ。「何に使うの??家で??」と聞くと「読書!肘掛けもあって、こう本読めるから」と身振りをつけて教えてくれた。

なんかすごいまったりしたお話だった。たまにはこういうの良いよね。クッションのおかげかな。

「1つくろー」と言ってプリッツの日を祝った。
ミコちゃんの爪の小ささの話をした。ミコちゃん、爪がめっちゃ小さい。しかも少し反ってる。「なんか反ってる?」と聞くと「そう。スプーン爪って言うんだって」との事。ミコちゃんの爪、じっくり見た事なかったな。小さくて可愛い爪。

ここに来る途中で買ったプリッツを持ってもらった。
「あープリッツ、美味しいよね」と言うミコちゃん。「ポッキーよりプリッツ派?」と聞くと「うん、プリッツ!」との事。「甘いのそんなになんだっけ?」と聞くと「うん。チョコとかは貰ったら食べるけど自分では買わないかな」と教えてくれた。「チョコの甘さより砂糖の甘さが好き。源氏パイとかザラメとか。バターと砂糖の甘さとか」との事。ミコちゃんの食情報ありがたい。

ポーズお任せでリクエストしたらにゃんこポーズをしてくれた。これをされるとめっちゃ喜んでしまうことが完全に把握されている。う、うれしい・・・・。

「これ好きー」と自分もにゃんこポーズをして見せた。「にゃんにゃん」と言うミコちゃん。クッションにもたれかかりながら「なんかリラックスしてるからお話しして」とお願いした。「ロリータ服のチェキ撮ったんだけどさ、茶色2枚と赤と紫4枚ずつにしといた。見た事ないのが多いといいかなと思って」と教えてくれた。(この前注文したハロウィンチェキ、ミコちゃんはロリータ服だった。茶色は特典会でも何回か見たことあったから枚数少なめにしてくれたらしい。)
「嬉しい!なんかさ、去年の年末のロリータ服がすごい刺さって、これはたくさん買わないとって」と、ミコちゃんのロリータ服姿がとても好きなことを伝えた。
「もっとロリータ服着て欲しい!新しいのとか買う??」と聞いてみるが「うーーん、買わないかなー。でも水色のは持ってないから、メンバーカラーのは買おうかな」との事。確かにロリータ服は着る機会がそんなに無さそうだし、私服を買った方がお披露目の機会が多いだろう。(そもそもミコちゃんは服にお金使うより本とかドラえもんグッズを優先しそうな気がする)

おまけ:ハロウィンチェキのミコちゃん

後日届いたチェキの一部がこれ。ミコちゃんはロリータ服が似合いすぎる・・・。


おやすみミコちゃん。このアングルいいね。
「ライブの動画撮った!またアップするね」と言うと「うぅ…恥ずかしい」と呻くミコちゃん。「恥ずかしいんだ!?やっぱりカメラあると違うもの?」と聞くと「うぅ、恥ずかしいよ〜」とずっと言ってるミコちゃん。こういう時、大体のアイドルさんって「わぁ〜、撮ってくれたの!?ありがとう(ニコニコ」と言いそうなものだろうけど、ミコちゃん正直すぎる。その正直さがミコちゃんらしくて良いね。

念のために「アップしない方がいい?」と聞くと「ううん…恥ずかしいけど皆んなは見たいと思うから…」と言うミコちゃん。「我慢するんだ?」と言うと「我慢する…昨日もティックトックさ、本当に恥ずかしかったけどさ、みんなは見たいと思ってさ…」と訴えかけるように教えてくれた。この感じは本気で恥ずかしかったんだろうな。ミコちゃんが我慢した動画↓

みんなが見たいだろうからと言う理由で我慢するミコちゃん偉い。「頑張ったね!」と言うと「頑張ったよ!」とめちゃめちゃ正直な返答。ミコちゃんは分かりやすくて良いね。

「ね、次は沖縄行くね!」と言ってバイバイした。ミコちゃんはこれから大阪でも夜ライブがあるが、自分はこれで帰るのだ。
バイバイしながら「あー、海ブドウ食べよ!あとちんすこうもサーターアンダギーも!」と言ってくれるミコちゃん。離れながら「うん!たくさん食べよ!」と声をかけた。
沖縄、楽しみすぎる。

帰りに天下一品を食べたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?