見出し画像

ミコ活2023まとめ

2022年の8月のTIFでミコちゃんと出会い、2023年は丸々ミコちゃんを推した1年だった。思い出深い出来事をまとめていきたい。

1月

初詣配信

ミコちゃんが珍しく配信。車折神社に初詣へ行く様子を配信してくれた。「スーパーアイドルになる」とお願いしてたから、後日自分もお参りして願掛けしておいた。

不撓不屈ワンマン

昨年末に色葉ちゃんの脱退があり衝撃が走った。大丈夫だろうかと心配している中で急遽決定した年明けワンマン。「きのホ。はそれでも進むぞ!」と言う姿勢を見せられた。
ミコちゃんの今年の目標は「力を手に入れる」。パッと見はオモシロ目標だけど、その日の夜にFC LINEに投稿された思いの丈にグッときた。

2月

ホ。フェス

前日のリハから打ち上げまで、オタク参加型の文化祭みたいなフェスだった。
飾り付けの持ち込みOKだったからくぴぽのケチャスポットを作った。ケチャをしているミコちゃんのマークも作った。

ミコちゃんの金属工芸の作品も展示されてて嬉しかった。特別すぎる。

3月

ミコちゃん生誕&服部フェス

ミコちゃんの生誕とくぴぽ主催の服部フェスが重なって、凄い特別な週末になった。

きのホ。の衣装と同じ生地のアロハシャツを買ってミコちゃんに見せに行った。

服部フェスはミコちゃんとうのちゃん二人でMCステージに出たり、幸せそうだった。楽しかった〜。

美味しい曖昧さんとのツーマン

ライブ前にインセクトフェスティバルに行ってきた。そこで買った標本をミコちゃんに見せてあげた。「目が釘付けになる」とか「目を奪われる」とか、そんな言葉がピッタリなミコちゃんの様子。この顔を一生見ていたいと思った。

4月

エイプリルフールライブ

ミコちゃんがらねちゃんの衣装を着て、バチバチに似合っていた。ミコちゃんのビジュアルのポテンシャルやばい・・・とビビり散らかした。らねちゃん衣装が似合い過ぎて、いつものミコちゃんが戻って来ないのではないのかと何故か心配になった。ミコちゃんはいつものあのミコちゃんだから良いのだと改めて思った。

5月

ゾーンB初日

ゾーンB初日に向けてメンバーが追い込まれていくのが伝わってきた。行ってきますの京月観が痛々しく思えたほど。
そして遂に迎えたゾーンB初日。このクオリティの劇が来ると思ってなくてびっくりした。本当の演劇だ・・・!

リビングデッド発売

アルバム「リビングデッド」が良すぎた。この曲がこれからのライブでの武器になるのだろう。京都でのリリイベも良かった。

6月

ゾーンB全国ツアー

ゾーンBを全国各地でたくさん見た。いろんな所へ行った。特に新潟と青森の東北遠征が良かった・・・。食べ物美味しいし、東北の雰囲気を初めて味わった。いい場所。劇は内容がどんどんブラッシュアップされて行った。どんどん面白くなる。ミコちゃんの見せ場が追加されてやっと完成した感。

アクリル加工習得

アクリルで色々作れるようになった。ゾーンBペンライトやチェキスタンドとか、思いついたら作れる!

ミコちゃんFC再開

休止していたミコちゃんFCの上位プランが再開されて、月一でお手紙が届くようになった。ミコちゃんはこう思ってくれているんだ・・・と知ることができてとても特別。

7月

りんご音楽祭オーディション

ミコちゃんのおばあちゃんがいる長野で開催されるりんご音楽祭。おばあちゃんにライブを見せてあげたいというミコちゃんの特別な気持ちが乗っかった特別なステージだった。平日だったから仕事を半休にして京都に駆けつけたな〜。

ぎゅう農フェス

ゾーンBの合間に行われた久しぶりの通常ライブ。盛り上がりがヤバい。明らかに新アルバムの曲が強すぎる。ゾーンB後のライブがこのレベルになるとしたらヤバいな・・・と気づく。

ゾーンB千秋楽

見事な終劇だった。完璧にやりきった。最後は配信も入るし、今までの事をキッチリやる感じかと思ったら最後まで変更加えまくりだった。新衣装まで登場するし。「きのホ。は攻め続けるぞ!」という姿勢を見せられた。
ゾーンBの全国ツアーを通して大きい大きい思い出ができた。2023年はミコちゃんと一緒に全国の色んなライブハウスに行ったな〜と、いつでも思い出しちゃうだろうな。

8月

TIF

ミコちゃんに出会った思い出のTIF。1年前のライブよりも曲も増えて、パフォーマンスも明らかに上達している。それでいて気合いは増している。ゾーンB後のきのホ。はこのレベルなんだな。

文章のお仕事

ミコちゃんの書いた小説を読むことが出来るとは思ってなかったし、内容がちゃんと小説ですごかった。未だに「いきなりあの小説を書けるってミコちゃん何者?すごすぎん??」と思ってしまう。多才すぎる。

北海道遠征

青春18きっぷで岩手を経由しながら北海道へ。岩手では宮沢賢治童話村や平泉の金色堂を巡った。両方ともミコちゃんの好きな場所。めっちゃ良かった・・・。北海道はお散歩チェキ会があった。ミコちゃんと一緒に歩けるの特別すぎた。三岸好太郎美術館にも行った。

9月

いつもの京月観

やっと日常が戻ってきたような9月の京月観。特典会の衣装はものづくりスタイルのミコちゃん。この頃、ちょうど自分もものづくりにハマったから、ものづくりの話がミコちゃんとできる事が嬉しかった。

10月

2周年ワンマン にホ。

きのホ。の為だけに平日に集まったファンの人達。新グッズ。大きいステージで王道なライブをするきのホ。豪華な特効が更にライブを盛り上げる。
2列目の真ん中という最高のポジションで「晴れるよミコちゃーーーん!」を叫んだ時に気づいた。こんな重要なライブで、こんな良い場所からミコちゃんを応援している自分、かなりミコちゃんが好きなのかもしれない。

岐阜、広島遠征

ミコちゃんのライブ中のレスが進化していて驚いた。アドリブを入れて悪戯っぽくレスをしたり、ミコちゃん自身も楽しんでる様子が嬉しすぎた。レスを貰うのってタダでさえ嬉しいのに、そこに変化を加えてくるなんてもう。

うの誕

うのちゃんの生誕ライブからきのホ。の特典会へ駆けつけた。ミコちゃんへお土産を渡すために。ミコちゃんはとても喜んでくれて、頑張って行って良かった〜と心から嬉しくなった。

11月

沖縄遠征

初日のお食事会でミコちゃんにヤキモチを妬かれるという予想外の出来事に嬉しくなってしまった。今回はなが〜〜く沖縄に滞在して、その空気感もたっぷり満喫した。年に一回は沖縄遠征に行きたいね。

西陣Fes

動画撮影OKだったからミコちゃんをしっかり撮った。自分で何度も見返すくらい良いライブだった。ミコちゃんからのレスが何度でも見返せる・・・!そんな嬉しいことあって良いのだろうか。

12月

クリスマス京月観

ソロコーナーありの京月観。ミコちゃんは詩の朗読を披露した。朗読しているミコちゃんが、子供に読み聞かせるお母さんのようにも見えたし、本に夢中になっている子供の頃のミコちゃんのようにも見えた。きっとこれからもミコちゃんの側には本があり続けて、こんな感じで読んでいるのだろう。ミコちゃんの過去も未来も想像してしまうような特別な空間だった。


こうやって振り返ると、1年間しっかりミコちゃんと一緒に楽しんできた気がする。愛もしっかり伝えたし、たくさんの愛を返してもらった。とっても仲良くなれたと思う!
とても良い一年でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?