見出し画像

エクストロメ!!【静岡】 2023.7.1

きのホ。のリビングデッドのMVが公開された。

きのポメンバーが楽しくバトルしてるMV。次の特典会でこのMVを再現してもらいたいと思っていた。今日がその時!

今日は静岡でライブ。音楽劇ツアーの合間の久々のライブ。お隣の県なので車で向かった。
オープンカーに乗っているのだけど、ギリギリオープンにできるくらいの暑さだった。もう夏がそこまで来ている。

ドライブしてライブ見てドライブして帰ってくる。楽しい一日。

ライブ

エクストロメの対バンライブ。fishbowlと美味しい曖昧を見た。2グループとも新衣装になってて良かった。蛍光色の衣装とキラキラした衣装。良き。アイドルって衣装とかも含めて総合芸術だよな〜と思った。

お昼は近所で町中華。

きのポは後半の部。再整列して入場。後ろの方になってしまったが、たまにはいいよね。
きのポのライブ開始。リビングデッドの曲がメインで楽しい。ツアー後のライブはこんなに楽しいものになるのか…。強すぎる。
ミコちゃんと目が合った気がするけど、この距離は流石にミコちゃん見えてない気がする。頑張って青い棒を振った。
MCで小清水さんの「音楽劇とか、新しい事をやると批判もあるかもしれません…」という流れからジェネレーションが始まった。ジェネレーション、時代性とか社会環境への反骨みたいなのがテーマで、新しい事に挑戦している今のきのポに確かにピッタリだ。そうやって曲前のMCで文脈を付加されると更にジェネレーションが味わい深くなってしまう。たまにこういうMC入れて欲しいな。

後ろで見るライブも良い。オタクが楽しそうにしてるのも見えて嬉しくなってしまう。

特典会

リビングデッドMVの真似をして貰うために、オタクがみんな武器を持ち込んでいた。でっかいハンマーやら刀やら銃やら。特典会に本気のオタク達!

自分はミコちゃんの落書きでMVの再現をしてもらった。頭を撃ち抜いてもらったり刀で攻撃してもらったり。

「久しぶりのライブ楽しかった」と伝えた「見えたよー」と言ってくれるミコちゃん。「ほんとー?」と聞くと「目が合ったって思わなかった?」と聞かれ「あったようなー…って思ってた。ミコちゃんはだいぶ目が悪いって思ってるから」と言った。ミコちゃんが目を合わせてくれたのに、見えてないだろうな〜とか思ってた。勿体無い!
「青く光ってるとね、そこだけ見るから、集中してみるから見えるよ」と教えてくれるミコちゃん。
「この前のリリイベくらいだったらこっち見える?ペンラなくても?」と聞くと「うん見えるよー」とのこと。「そうなんだー、あれくらいでもペンライトないと分かんないかと思った」と言うと「なんかね、ボヤッとしてるだけで…」「識別はできる?」「識別はできる!」とのこと。次からは後方でもミコちゃんに全て見られてるつもりでライブに臨みます!

ペンライトを差し出してずっと聞きたかったことを聞いてみた。「このペンライト意味ある?太いの使ってるんだけどステージから見える?」と。
「意味…、いつも二つ光ってるな〜って…」と教えてくれるミコちゃん。「違いわかんないよね〜。これ太いからちょっと邪魔だなーと思いながら使ってた」と白状した。「光ってれば大丈夫だよ」と笑ってくれるミコちゃん。これからは普通のペンラにしようか。

お任せで撮ったら面白いポーズしてくれた。かわいい!
ゾーンBの支援型パンフレットの話を聞いた。ツアー中にミコちゃんが撮った写ルンですが特典に入ってるコースにしようと検討していたのでその情報収集。
「支援型パンフレットの写ルンです、どんなの撮ってるか聞いても良い???」と聞くと「結構楽屋の写真とか、モニターとか、自分を撮ってもらったりしてる…。私多め!」とのこと。
「写ルンですでインスタにあげてるような写真とってる?」と聞くと「あー!撮ってない!そっち派か〜」と、なるほどね〜という顔をするミコちゃん。
「そう、ミコちゃんの作品が欲しい派。それを大っきく印刷して部屋に飾りたい」と伝えた。
「みんな顔が写ったのが欲しいかなって、自分で自分を撮ることないからさ。でも撮ろうかなインスタみたいなの」と言ってくれたから、余裕あったら撮って欲しいとお願いしておいた。
「写真って他のメンバー写ってる?」と聞くと「うん、リハーサルのステージを後ろから撮ったのとかあるよ」とのこと。
これはもう写ルンですコースで支援しよう。ミコちゃんの撮った写真、欲しすぎる。

可愛い感じでとリクエストした。
「手なに??」と聞くと「なんとなく(笑、なんか…お花咲いてるイメージ?」と言うミコちゃん。
「あー!ピクミンみたいな?」「そう!ピクミン」というやりとりをした。
ピクミンみたいに頭にお花をつけた小ちゃいミコちゃんが無数にいたらいいな。

ポーズお任せで撮ったらジャンプしてくれた。だがあまりジャンプ感もない真顔のチェキが出来上がった。
「ジャンプしたことない〜。こはるいつもやってるけど。高さが足りなかった」と言うミコちゃんに「溜めが足りなかったかもね」と伝えた。
ミコちゃんの顔をじーーーっと見た。ん??という顔でこちらを見るミコちゃんに「2週間会えないと思って、顔よく見ておこうって」と伝えた。次に会えるのは2週間後のギュウ農。
「よく見ておいて」というミコちゃんに「口が素敵」と言うと「こだわりのリップ3種類だから」と教えてくれた。(この前のFC特典1分動画でメイク動画を出してくれてそこでリップも紹介されてた)
「あー!やってたよね」と言うと「見てくれたよね!なんか恥ずかしいな〜」と照れるミコちゃん。

でも自分がその時にじーーっと見ていたのはミコちゃんの口に生えた産毛だったのでした。なにかその産毛の質感に、ミコちゃんが本当にそこにいて生きている事を実感して安心していたのでした。ミコちゃんの産毛、永遠に剃られずそこに生えていてほしい。生えてミコちゃんの実存を確かに感じさせて欲しい。
そう願いながらミコちゃんとバイバイして、車で夜のドライブをしながら帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?