見出し画像

沖縄きのホ。2日目 iDOL not CRUSING JAPAN TOUR 2023.11.24

沖縄2日目。
カメラ散歩した。

一年ぶりのジェフに行ったら店員さん変わってなかった。マギーぬーやるバーガー食べた。

可愛すぎるジェフのハンバーガーTシャツを買った。沖縄Tシャツコーデのある3日目に着よう。新柄も可愛くて、そっちも買おうかめっちゃ悩んだけど我慢した。

きのホ。ライブ

アウトプット着

ここは約1年前に「晴れるよミコちゃん!」コールが生まれた特別な場所。ちょっと特別な気分できのホ。の登場を待った。
去年はゆるい雰囲気のワンマンライブだった記憶がある。メンバーがフロアに降りてきて、瓶ケースをお立ち台にしてわちゃわちゃして楽しかった。あの頃はそういうパフォーマンスも珍しかった気がする。

きのホ。がコネクトを歌いながらアロハ衣装で登場。ミコちゃんはダボっとした大きめの青アロハシャツに、いつもの茶色いチェックズボン。やっぱり足が細すぎて出せないのかな〜と思いつつ、なんか現地の人みたいで似合ってると思った。
コネクトの歌詞の「ストレスをもっとアウトプット」を「ここはー?アウトプット!」に変えてみんなで叫んで大盛り上がりだった。

反面教師でメンバーがフロアに降りてきた。オタクもよく訓練されている。モーセが海を割るかのように、一瞬で中央に道ができてメンバーがそこを通っていった。今年も瓶ケースに乗ってワチャワチャしていた。

相合傘が始まった。「晴れるよミコちゃん!」発祥の地で聞く相合傘は特別だった。「晴れるよミコちゃん!」を大声で叫んだ。あぁ〜〜、嬉しい。

最後は島人ぬ宝を皆んなで歌った。自分はイーヤーサーサー完璧勢。楽しかった。
沖縄ライブ、特別すぎる。

30分間ずーーーーーっと盛り上がってた。沖縄の最初のライブでこんなに出し切って大丈夫???楽しすぎない????

特典会

アロハシャツのミコちゃん登場。かわいい。

「ライブめっちゃ楽しかった」と伝えると「良かったー」とニコニコするミコちゃん。
「ここ晴れるよミコちゃん発祥の地だよ。次、発祥の地チェキ作って」と伝えると「あーー!そうみたいだね。いいよー!ツーショットで撮ろう」と言われる。
「えー、ツーショット?」と聞くと「にゃんこ叫んでる感じで」との事。なるほどそういう感じか!「いいね!」と返した。
「本当に良いコールだよね」としみじみ言うと、「ねー。あと個人的にさ、ミコ推しじゃない人が作ったのが良いと思ってて」と教えてくれるミコちゃん。ミコ推しがミコちゃんの為に作ったコールの方が嬉しいものかと思ったけど違うらしい。「へー。そうなの???」と聞くと「なんていうの?バトルがおきないじゃん」とのこと。「あーーー!!確かに」と納得した。
ミコちゃんはオタクの心の平穏をかなり重視するタイプな気がする。ミコちゃんは優しい。守りたい平和な界隈。

晴れるよミコちゃん!チェキ作った。アウトプットで撮るのは特別すぎる。
「沖縄お散歩した?」と聞くと「したー」とのこと。「良いとこあった?」と聞くと「スーパー、いいとこあったよ」とのこと。(後日ツイッターにあげていた辻スーパーの事だろう)

「なんかカメラ持ってお散歩したいんだけど、映えるとこあった?」と聞くと「あった!けど・・・言えない・・・」とのこと。「あー!泊まってるとこと近い??」と聞くと、笑いながら「そう」と答えるミコちゃん。きっと沖縄後にインスタに載せてくれるでしょう。それを楽しみに待っていよう。ミコちゃんの写真はすごい良いですからね。

晴れるよミコちゃん!発祥の地チェキ。
「発祥ってどう書くんだろ」と言うミコちゃんに「あーー、用意しといたよ」と答える。「発祥」って殆ど書く機会ないから、きっと分からないだろうと思ってスマホのメモ帳に入力して用意しておいた。

「書けないところまで見越して用意してくれたの?細かいとこまで気が回る。天才なの??」とミコちゃんに随分褒められてしまった。そんなに褒められるとは。なんか得した気分だなと思いつつ「発祥ってなかなか書かないもんね」と答えておいた。
「こういう特別なコール、ミコちゃんだけだよね。他のメンバーこういうの無いよね」と言うと「ねー、すごい嬉しい」と言うミコちゃん。なんか当たり前のように「晴れるよミコちゃん!」って言ってるけど、こういうコールってアイドル界でも結構珍しいのかもしれない。

去年のチェキを見せて同じようにシーサーミコちゃんを書いてもらった。このシーサー化、好きすぎる。
「去年こんなの撮ってたんだ」と驚くミコちゃん。「えー覚えてない?」と聞くと「覚えてない」とのこと。こんなに良い落書きなのにミコちゃん忘れているとは!
明日のライブについて「沖縄Tシャツ何着る??」と聞くと「去年と同じの!」と教えてくれた。長袖のオリオンビールTだ。
「自分はハンバーガー屋さんのTシャツ買ったから」と言うと「あー、あれ可愛かったよね」と褒めてくれた。そうなのです。めっちゃ可愛いくて早くミコちゃんに見せたいのです。「それ着てくるからまた見せるね」と伝えてバイバイした。

沖縄、もう大好きすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?