見出し画像

沖縄きのホ。3日目 iDOL not CRUSING JAPAN TOUR 2023.11.25

琉球漆器を探して遠出してきた。

どこにでも「沖縄限定」の飲み物や食べ物が売ってて楽しい。

道端に斑入りの朝顔が植ってた。鑑賞価値高い。沖縄いいな。

角萬漆器に到着。琉球漆器の老舗らしい。

堆錦(ついきん)と言う沖縄独自の技法で作られた漆器が多い感じ。

意外と螺鈿が使われた商品がない。大作ならあったけど高ーーーい。
ピンとくるものが無かったから何も買わずにお店を出た。でも、漆っていいですね・・・と言う気分にはなったから良しとしよう。

ライブハウスへ。

限りなく白くライブ

限りなく白くさんのライブを初めて見た。ミコちゃん推しのの藍沢さんがいるグループ。北海道での初お披露目で見たあの子達がどんなアイドルになったのかをやっと見られる。

なるほど、これが限りなく白く。アイドルらしいアイドルだった。お披露目の時は、この子達がアイドルになるのか・・・?と、想像もできなかった。でも今、ちゃんとアイドルしている。なんか凄いな。

並行物販だったから特典会は行けなかった。写真撮らせてもらったのに特典会行けないのは申し訳ないが、きっといつか初めましてするタイミングがくるだろう。(写真を現像していて気づいたけど、藍沢さんはネックレスとピアスの形が合っててオシャレだった)

きのホ。ライブ昼

きのホ。のライブ開始。昼の部は通常衣装。らねちゃんがきのホ。の好きな曲投票をやって、そのランキング上位5曲をライブで披露した。

盛り上がる曲の連続だったけど、最後は夜の庵で格好良く締まった。夜の庵ってそんなに人気なのか。どうりでセトリ採用率高い気がしてた。(でも1位だったのは純粋な人気と言うより、他に似た雰囲気の曲が無いから票が割れなかった結果という感じがする)

とても盛り上がった・・・。ランキング発表の形式でやるライブ面白いじゃん。
昨日のライブ盛り上がりすぎだろ、と思っていたが今回も盛り上がりすぎだった。

きのホ。特典会


ミコちゃんに「にゃんこに貰ったサーターアンダギー美味しかったー」と言ってもらった。自分でも同じのを食べたけど、黒糖がまぶしてあて、中はしっとりした美味しいサーターアンダギーだった。でもミコちゃんはもっとザクッとした感じが好みかなと思った。
「よかった!でもちょっとザクザク足りなくなかった?」と聞くと「ううん、逆にしっとりしててよかったよ」「なんか沖縄のサーターアンダギーってもっと脂っこいと思ってたの、パサパサで。でもしっとりしてて良かった」と言ってくれた。

「ライブすごい楽しかった!」と伝えると「ねー!にゃんこ何に入れた?」と投票の話をしてくれた。とりあえずDANGER!に入れたけど、あとは全部好きだからその時に何かには入れたけど覚えてない」と言うと「その時の気分で変わるもんね」と言ってくれた。

ミコちゃんが手で丸を作ってチェキを撮った。

「サーターアンダギーでしょ!わかったよ」と言うとその通りだった。ミコちゃんの考えること、最近わかってきたかもしれん。
藍沢さんの写真を見せてあげた。「撮ったのー?」と喜ぶミコちゃん。
「でもこれはね、藍沢さんがミコちゃんと同じイベントに出れて嬉しいなって気持ちを盛り上げる為だから。嬉しくさせるためだから。だからヤキモチ妬いても我慢して!我慢だよ!我慢!」と言ってみた。ミコちゃんはニコニコしながら「わかった我慢する」と言ってくれた。
他のアイドルさんに現を抜かしていると思われては困るからね。しっかり説明しておかないと。

「藍沢さん、なんかすごいアイドルっぽいアイドルだよね」と言うと「ねー!なんかアイドル好きな人って自分の中になりたいアイドル像があるから、未羽ちゃんってきっとそういうタイプだよね」と教えてくれた。
藍沢さん、一体どういう人なのだろう。文章に思想の強さが漏れ出してる事があって面白いのだけど、まだ謎すぎる。

沖縄のスーパーでお惣菜選んでる感じで、とリクエストした。

「ニンジンしりしりって分かる?あれね、スーパーでパックに入ってるのが売ってて」と、テンション高めにミコちゃんが語り出した。「パックまるごと?」と聞くと「そう!それ二つも食べちゃった!」と教えてくれた。
去年の沖縄ではミコちゃんはホテルから殆ど出ずにコンビニご飯ばっかり食べてた気がする。ミコちゃんが良いスーパーを見つけられて嬉しいよ。
そんな感じでお昼はバイバイした。

これからまだ夜ライブもある。充実しすぎー。

夜のライブまで時間があった。ジェフで気になったバーガーがあったから今日もジェフに行った。ジャンボポークサンド。大きかったーーー!

ライブハウスへ戻る途中、こはるちゃんとポテトさんが公園で明日のアコースティックの練習をしていた。頑張ってるこはるちゃん、応援したくなっちゃうな

きのホ。ライブ夜

オリオンビールのロンTを着た二つ結びミコちゃん登場。手には黄色いびっくりチキンを持っている。セトリはミコセトリだったけど原型がないくらい変わってミコセトリ15%になったらしい。

ライブはとにかく盛り上がった。盛り上がりすぎて殆ど覚えてない。ミコちゃんが観月京の扇子をびっくりチキンで代用してたのだけ覚えてる。(こはるちゃんもピンクの風車で代用してた)
特別すぎる観月京。

きのホ。特典会夜


ジェフのTシャツを見せながら「可愛いでしょー」と聞くと「かわいい!行ったの?」と聞かれる。「行ったよ!昨日と今日2回行った」「有名なとこ??」「かなーー???ローカルの沖縄っぽいバンバーガー屋さん。ゴーヤとか好き?」「うーーーーーん……….食べれなくは……..ないくらい」「そんな感じかー」と言う会話をした。ミコちゃん辛いのは好きでも苦いのは特に好きではないのか。

「今日のミコセトリ15%は?」と聞くと「来来来!でも魂リリ入れてて、それを一回消して戻ってきたから、30%くらいになった」とのこと。魂リリについてはライブハウス前でポテトさんがオタクと話していた。ライブ1分前くらいになって急遽クラベチャウを魂リリにしたらしい。きのホ。前のさとモンやシチュの盛り上がりがヤバくて負けてられない!ってなったらしい。いや、もうそれは大正解。
ミコちゃんセトリがだいぶ変わった事について、ミコちゃんブチギレてないかと心配してたけど怒ってはないっぽい。自分の場合、自分の作ったもの(考えたもの)に他人の手が加わるのがどうにも許せないタイプだからこういう場合はブチギレてライブ拒否の可能性すらある。怒らないミコちゃん社会的すぎる。

びっくりチキンを貸してもらった。このチキン、鳴かなくなったらしい。
「鳴かない?」と聞くと「ちょっと鳴く」らしい。お腹を押すとちょっと鳴く。「だけど本当はもっと鳴かない?」とミコちゃんに聞かれた。そんな気はするし、元からこれくらいだった気もする。

ライブが楽しすぎて全然頭が回らない事に気づいた。話題が出てこない・・・!けどミコちゃんと話したい。
「なんか面白い話して」と無茶振りすると「面白い…どんな???」と聞かれ、「どんなか…、なんか楽しくなる話。最近1番楽しかった話」と答えると「んーーー。ライブが1番楽しい!」と教えてくれた。「それはいいね。自分も楽しすぎて今日ヘトヘト」というとミコちゃんは「ふふふ、そうなのー?」と笑った。

「なんか頭働かないからミコちゃん見てるね」と言ってミコちゃんを見ていた。「えへへ。いいよ」と言ってくれるミコちゃん。
「ピアスどう?」と三角形の樹脂ピアスの感想を聞かれた。「キラキラ〜。それくらいなら衣装引っかからない??」と聞くと「うん。引っかかるのは揺れるピアス」との事。ピアス、全然知らない分野だ。
「じゃあおやすみ!また明日ね」と言ってバイバイした。

沖縄3日目。楽しかったーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?