見出し画像

ガールズq/bを知った経緯

最初に知ったのは、2023年の七月頃です。

自分が住んでいる那須塩原市のLINEからみるメールというシステムの宣伝があり、そこで紹介されているYouTube動画を見たらアイドルの方が出演してました。

それがガールズq/bのたのしいなさんでした。

知らなかったので、名前が珍しい事もあって軽く検索したのですがその時はあまり深入りはしませんでした。ふーんという感じです。

その後、しばらく経って定期的に見てる栃木県北食レポ系YouTube動画を観てるとカフェ&バー47が紹介されてました。

『へー、凄い。家の近くだ。あっ、あのみるメールの人だ』と思いました😄

その時は、記憶に留めたけれど「今度行ってみたいな」ぐらいでした。

転機が訪れたのは、たまたま那須塩原市の夏祭りであるにしなすのふれあいwakuwaku祭りを見に行った時です。

みるメールの広報として、ガールズq/bのしーにゃんことたのしいなさんが登場してました。

初めて見るしーにゃんに何やら奇遇さを感じながらも一緒に写真を撮って貰いました。

初しーにゃん

その時はライブは無く、あくまでみるメールの広報役でした。そのため、しーにゃんの歌に関しては全然知らなかったです。

でも、Twitterはフォローしました。

その後、2ヶ月ほど経ちTwitterで烏ヶ森でしーにゃんの9周年祭を観覧無料でやるというツイートが回ってきました。

アイドルのライブなんて初めてだけど、とりあえず行ってみようという気になり行く事にしました。

当日は軽い雨模様でしたがやがて止み、とても良い体験になりました。

しーにゃんの歌唱力を感じました。
他のアイドルの方々も含めパワフルさを感じましたよ。

あと、しーにゃんは感じが凄く良いです。

初めての体験でしたが、思い出深いものになりました。

また、行きたいなという気になりました。

ですが、その時は物販とチェキまでは行かずCDについても軽く検索しただけで終わってしまいました。(曲はライブ限定で最新曲のCDは無いのかと思ってました)

その後は、カフェ&バー47で幻想ドリーマーの初配信記念ライブがあるとの情報がありましたが参加せず。
ただ、iTunesで最新の楽曲がダウンロードできるとの情報を得ます。

しばらく間が空きましたが、那須塩原ピクニックガーデンフェスティバル2024があるとの事でこれはという事で観に行く事にしました。

自分にとっては2回目のライブでしたが、やはり輝いていました。

今度は、物販でタオルを購入。チェキは交流できるというシステムを知らず、買わなかったんです。

帰った後は、ガールズq/bの曲をiTunesからダウンロードしまくりヘヴィーローテーションで聴いてます。

ここんとこはガールズq/bのヒストリーについても調べたりしてます。

以上

今後もライブ行きますよ😚
あとカフェ&バー47にも行こうと思ってます🍽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?