見出し画像

【反撃】朝の痴話げんかみたいなちょっかい…

数日前、天神駅のミスドで出逢った4歳の僕は…妖怪ウォッチも知らなかった。

どういうこと🔥鬼滅の刃は、映画館で絶賛上映中よ👹

Rahmens Plays Human Being Concept of Abnormal,Avangard?

かっちゃん、谷中銀座の素晴らしさを‥‥君はまだ知らない✨

パートナーのアート初心者(?ミミックは私は知らなかった、そのゲームの文化を押し付けようとするのは止めて下さい。もう、ドラクエだって20代男性も知らないレベルよ❓)から突っぱねられたのを根に持っています…🔥

心、燃やしている…ちなみに4歳のおかあさんと僕とのやりとり

妖怪ウォッチのポケットティッシュを手渡すと、きょとんとした表情…

親子で「なにかね?」と確かめあうため、妖怪ウォッチだよ😓と苦笑。

 【アニメに関しての、ポケットティッシュでの知名度の実験】

2021年12月の熊本駅のスターバックスでは、小学1年生のブイズ大好きなフラペチーノを頼んだ(あれ、高カロリーで私は飲めません。)お坊ちゃまに、地元スーパーで購入したポケットティッシュを渡して喜ばれたため。それ以来話題として、アニメのポケットティッシュを持ち歩く。けっこう幼稚園、保育園、小学生の親子と様々な会話が出来ているため、大変面白い🎵

手渡した後に、

  僕「〇くんね、鬼滅の刃は観に行った!」


(あれ、グロテスクな最終選別を観たんだ…平気だったんだね💦)

  私「そ‥‥そっか。あれ怖くなかったの?」

  僕「全然✨楽しかった!!」

(無邪気って怖い、世のおかあさん。まずは一旦観に行く映画を再検討しようよ?マジでちなみに、ゆーりのママであるバディはドラえもんを親子の部屋を予約して行っていました。紙兎ロペとアキラ先輩、素敵っす✨しまじろうも自宅にいて、おとうさんといっしょを2児が観ていたなぁと🍀

私は、ちなみ学研で…付録を売り込みに来る小学校のベネッセさんとかは

相手にしないように、母にきつく注意を受けていた世代です📚

「明鏡止水」学研の抽選で、深緑に覆われた森深くに住む小人達の絵画と…

パートナーが撮っていた、ドイツの写真を模したアヒルの池の情景…とが

小さな頃憧れたジグソーパズルでリンクしていました🍀

そうなの、絵画目当てで、父と一生懸命に、SFで「自宅のお風呂場か

どこかから、宇宙へロケットに乗っていくという、サンダーバードに近い

作品を書いて、当選した思い出が💕ただし、来たのが違うお菓子の国の作品で・・・父と2人でがっかりした😢残念だ…意気消沈。

Asakura Chosokan displays,「His blonds Cats」Do you know??

お分かりかな?大隈重信像を作った巨匠の住まいには、愛した猫達の銅像が展示されているのだ

隈重信や、大分の竹田市のソーダ温泉内にある犬の紳士を模した銅像など…

彼の作品は、至る所に点在しているハイカラな芸術品なんだよ~、かっちゃん?

My Darling Should go to Katagiri Kyoshujo🎵

まだまだだな、かっちゃん。

https://www.taitocity.net/zaidan/asakura/

10年早くてよ!おほほほほほほ~(白鳥麗子でございますばりな高笑いするよ?)

【喜報】TOKYO MX わたしの芸術劇場で 朝倉彫塑館が特集

そう、武蔵野芸術大学の優等生であったKKと片桐仁さんのお二方。「人気者」な片桐仁さんと、自称「もやしっこ」な相方(片桐仁さん)が「天才」と嫉妬する頭脳派のKK…それがラーメンズの正体。

https://s.mxtv.jp/variety/geijutsu_gekijou/

上京したら、ダイさんとフクは谷中銀座はじめ、様々な美術館デートを画策中なのです💗ね、私のダイさん。というより、今朝はポークたまごサンドを

おにぎらずの要領で、簡単に作ってみます💕🍀✨

https://delishkitchen.tv/articles/710

ダイさん、一汁一菜でも大丈夫って土井善晴先生も著書やラジオで🍀✨

だからこそ、ごはんとおみそ汁の大切さがわかると考えていますよ。

ちなみに、生姜入りのお味噌汁やチーズとミニトマト、ほうれん草入りのおみそ汁なども作ることがある…という味噌汁図鑑で学びました✨

おみそって奥が深い、赤みそも好きです…ひつまぶし、食べてみたい本場で。かっちゃんは名古屋、行ってるんだもんね🍀✨すごいな…

私は、豚汁が好きです💕かっちゃんは何が好きなんだろうか❓

https://note.com/iwakimisaki/m/m98ba763651a1

https://www.kyounoryouri.jp/teacher/detail/316


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?