見出し画像

発想の転換しながらのリクルートで

「組織の色に染まります…」から「あなたの強みはなんですか?」に転換していると考えています。「郷に入らば郷に従え」といった終身雇用制が生み出した順応型を好む風潮では…組織の根腐れが起きていることを気が付かない。(慣習や伝統が大切で、突発的な危機的な課題に遭遇すると弱い)

本当に、産業保健で組織分析とかやってると考えるところです。

そして、企業(民間)と市町村・国の機関の違いは2つはあります

 ①教育体制がないこと と ②説明責任(アカウンタビリティ)を持ち得てないこと

 成長が場当たり的で、将来展望が見えないと不安がる若手や中途採用の皆さん。また、異動は3年に1度はやってきます。夜逃げみたいに、一切の引継ぎマニュアルを作る必要がなかったりする部署も…💦

吉田戦車 伝染るんです。下の人などいない…

かわうそくん、齋藤さん…そして、シイタケの切なさよ。

かわうそくんは、お馴染みの永澤くんの声のあの方ですよね✨


 1.つくば市のメディカルセンター 保健師の非常勤を併願

 2.福岡市西新 コロナ禍で北上が困難なこともふまえ 福岡事業所

   産業保健職の非常勤を併願 (こちらは、書類選考等エージェントさ   んが入職時期ふくめ、売り込みを行ってくれる予定)

 3.国の機関との 面接予定 

  英語のアプトプットが強制的に行わないかん🔥

んなわけで、ピーナツバター付きのパンの1切れを間食し、ベトナム珈琲と豆乳とココアなどを混ぜて…少しブレイク中です🎵

夜は長い、様々な事への意欲は尽きません💕

FKJ 2017Live session London City Popとのセッションでも注目となった

French Music CreaterのFKJ、ピアノのみの演奏も素敵です🎵

時さえ忘れて、清らかな上質な音楽に身を投じてみるのも…良いかもしれませんね。チルアウト…私はよく分からないのですが💦








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?