見出し画像

【おもちゃ考】やっぱり四谷はディープスポット

https://www.charibon.jp/partner/goodtoy/

ようやくわかった本の寄贈先 チャリボン

贈るもの…世界各国の叡知をふまえた本。最新のジャーナリズムの動向を追っている母の不要となった本達。例えば、池上彰さん。

四谷には…東京おもちゃ美術館 

体感する優しいおもちゃの展示場が✨

https://art-play.or.jp/ttm/ 東京おもちゃ美術館

バディと愛娘と アンパンマンのお店と一緒に行った楽しい思い出🍀✨

アンパンマンの威力について】泣く子は黙る、アンパンマン♬

BTS Anpanman アンパンマンを歌った曲♬ さすが!

https://www.anpanman.jp/odekake/index.html

四谷のアンパンマンショップ…おっそろしいのです。ありとあらゆるあんぱんグッズが取り揃えてある、老舗…?本当にアンパンマンの殿堂です。

泣く子も黙るアンパンマン。保育園や病児小児実習でも人気は絶大。アンパンマンのキャラクターがほぼ網羅した端切れを、胸元に縫い付けたエプロンに、園児総出で襲い掛かってきました。スヌーピー、ポケモン?いやDisneyの各種キャラクターよ。お前たちは真の人気を知らないな…それは、

やなせたかし先生のアンパンマンだよ!!!JAにも警察にもいるんだよ

https://youtu.be/tzWbdRU5QSc

ラーメンズ怪傑ギリジン 恋愛パロディの極意…えぇ~

気迫は超一流の山姥・・・・名古屋コーチンだよ!(あんぱんまんだよ!)
逆切れは、これくらいの鬼婆の怖さをふまえたほうがいい…三枚のお札や、もちもちの木で育った世代。ちなみによく「注文の多い料理店」でお取引さんを揶揄することがあります…たとえ話が巧妙な37歳。

愛媛にはあんぱんまん鉄道もあり、アンパンマン大変。ゆるキャラ、僕はそんなこと言っていない。「手のひらを太陽に」とか歌っちゃってる、神聖な生き物…それはアンパンマン。ちなみにバタ子さんは、私的にすっごい女子力高いと考えている。かっこかわいいもん、ね…チーズ♬

https://www.artiro.com/mandala-sign


そんなハンバーグ研究所より…作っているものは、曼荼羅模様の米粉の、そして魔法の粉…おからパウダー入りのアボカド、トマトベースの鴨肉やその日にストックされた肉を乗っけた🍕だ!何が何だかもう分からない♬

https://www.kyounoryouri.jp/contents/beginners

母との話題 きょうの料理 ビギナーズ…

私も上京したての頃ライト視聴者 きょうの料理 学生時代の好きな番組

現在、焼きどーなつを楽しむ、和菓子を堪能している…

酒粕と桜の塩漬けの博多あんぱんでも

二人で顔を見合わせている秘密のハンバーグ研究所🍀✨

おうち時間のよく分からない一幕をお届けしました。

これが…3年前からの光景。

声真似…最近 おじゃる丸なら おじゃる丸とアオベェと怒りん坊以外は

結構できるんじゃね?と思ったでやんす…リトルだよ♬

キッチンには、米粉の天ぷらを数名分振舞おうとするメロンパンナちゃんより、何が好きかよく分からない…(影のあるロールパンナと姉妹愛に感涙)赤ちゃんマンが、子どなだと思う今日この頃。クリームパンダ、いいね!うーん、誰だろう・・やっぱりお利口なチーズやね?私。愛と勇気だけが友達だったら、もうとっくに天に召されています…南無。

アンパンマンよ…ほっぺたが似ていると揶揄われ、強すぎるよ。影響力…

【保育園での実習にて… 道行く子ども大注目】

年中クラス45名中、13名が「あ~💕アンパンマンだぁ~✨」と目を輝かせてくらいついてきた。めっちゃ大変…

性質上、注目されるのが苦手とする猫。ちっさなお猿さんが沢山で…高崎山を思い出しました。高崎山の猿、社会科の塾講師の先生が「社会を見るなら…高崎山の猿を観察」が教え。さすが、深かった。見ていて良かったです。猿回し、結構好きです。ただし、噛まれる歯は鋭利なため…さすがに、奥日光の野生の猿には警戒しておりました。

敏腕な保育士の母。モンテッソーリ教育のももち浜の保育園も、教えてくれたのは母。ちなみに、最近は子ども病院の近くに

私も専門家の分かりやすい新書、愛読書でもう頭や読書用ノート

(ちょっと、MOLESKIN風のA5のノート)にポイントをふまえたら、不要となる名著を贈ることとしました。

https://www.charibon.jp/partner/artist/

本の寄付について 2つの条件

(CDアルバムも可能 私は米津玄師さんのBOOTLEGを寄贈します)

1. 2010年以降の新鮮な(魚か!)本。

2. 古本査定が受けられるISBNがついている者に限る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?