見出し画像

【猫のおうち飼い】思うこと

これって、オートで電源入ったり切れたりするものなのでしょうか?
ずっと前から、テレビで猫が鍋に入ってもみくちゃになっているのを見て
「いいなぁ…あったかそう。食べたいくらいかわいいよね」と
1人で、ほっこりと癒されていました。

やっぱり、赤のリボンが似合うかしら…?

冬生まれなのに、日本海側の寒さにはなんとか着いて行けた冷え性。
そこから、底冷えする阿蘇に近い気候へ向かう準備を少々…

ミズノの耳当ては、昨年…阿蘇入りの前に購入しました。
なんとなく、ボストンレッドソックスや、シアトルマリナーズに入団する
イチロー選手さながらの移籍前の準備ですね。

http://simplemodern-interior.jp/knowledge/%E7%8C%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2/

先住民は、インディアンではなく…仔猫。うーん、楽しみ。


学習机もアウトレットで買ってきてもらったもので、それ以来学生時代も使っていました。今まで借り物競争みたく自分の家具はほぼ必需品のみ。
勉強をほぼ外でやる生活の憧れは…やはり「自宅で落ち着いて、勉強や作業に、集中できる居心地のいい空間」です。

学習机は、書籍が取り出しやすく、でも容量が多いこれくらいがいいな。

本や、CDとDVDを置けるスペースは大事です。
こんなのがやはり落ち着ける色で、好きですね…

長時間座っても疲れないように…あまり30分以上は座らないように気をつけないと。下肢筋力が低下しますので。
これがいいなぁ…

キッチンで小さな子が勉強に集中できる環境が望ましいって、蔭山手帳を作った小学校教諭の蔭山先生が書いていらっしゃいました。
ダイニングキッチンで、話せる環境だと勉強も教えやすいし、学校の愚痴とか困っていることとか、今後のやりたいことを引き出せる寺子屋みたいで
楽しいんだろうなって思います。

猫はずっと寝ているので、集中して寝ている時間は5時間程度らしいですね…先週深夜のテレビで、パンサーの方がクイズに挑戦していた猫の生態。驚きました、てっきり10時間くらいかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?