見出し画像

イカ男の唄

演歌は好きですが、哀愁を帯びた歌声が出せる人
がいないですね。これも、戦後の日本は、昭和平成
ゆたかなせ暮らしが続いているからでしょうか。
私もこんなお気軽な歌詞を書いています。

横ですやすや 眠ってる
口を開けてる あどけ顔・
いつもこうなら 良いけれど
煙幕張る奴 ズルい奴
あんさん ほんに イカのよう
うちの男は 浮気性
あら ひーらひら ひーらひら

姿形は 美形だし
ひらひら泳ぎは 得意だし
だけど長い その腕で
仕留めた女は 10の数
あんさん ほんに イカのよう
うちの男は 浮気性
あら ひーらひら ひーらひら

近頃 どこへ 行っている
あんまり小言を 言い過ぎた
一人でいるわきゃ ないものを
余計な心配 おせわさま
あんさん ほんに イカのよう
うちの男は 浮気性
あら ひーらひら 


この後、タコ男音頭も書きました。趣味ですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?