学校あるある226〜230

画像1 新学期は親も教師も学校に慣れていないことが多い。突然電話してきてまくし立てられてガチャンと切る。子どもじゃないんだからやめてよねーって笑えるのはベテランの域にいる方だけで、若手は結構メンタルやられるんです。
画像2 悉皆研修って割とつまらん講師が多いんですが、今回の国語はすげー。同じ時間に自分の教科もあるのでどうやって忍び込もうか考えてたら1日があっという間に終わったよ。
画像3 架空の話ね。国語もうちの教科もオンライン開催の研修。ならば端末2台でハイブリット研修にしちゃおうじゃないかって思ったんだけどさ、上手くいかないよね。
画像4 この忙しい時期にぶっ込んでくる全国学調。忙しいのに現場で何とかやちゃってるから上は「何とかできてるじゃない」って思ってる。
画像5 学校現場の仕事の引き継ぎってものすごく時間が少ない。そんな中でバタバタと会議をこなしてさ、教壇で授業してるのが先月まで大学生だった人だったりするのさ。これってエラー出ても仕方ないシステムだよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?