学校あるある121〜125

画像1 「女王の教室」の阿久津麻耶せんせい、怖かったけど、全部真理をついてたと思う。その証拠が今の日本。技術科の教師がいないからって複数校掛け持ちさせるとかなんとか…。どうなることやら。
画像2 最新のプリンタが入ったんだ。めっちゃプリント早いし、カラーで出せるし、ステープラー止めまでしてくれるんだ。だけどなんでこの嬉しさ共有できないの?民間で働く夫さん。
画像3 コロナ禍で威勢よく導入されたギガ端末。そろそろ経年劣化も進み、突然こんな通知が出されてもどうしろって言うのさ。授業計画なんて4月に決めてもう進めちゃってるし。なーんて声はどこにも届かず、現場は右往左往するばかり。
画像4 その昔、とんぼもBDKだった。しかも吹奏楽部。経験者だからね。そこそこ楽しんでたよ。ちょっと懐かしくなっただけの一本。
画像5 若手を罪悪感もなく引っ張り続けるベテランさん。こう言う人を殿はしっかり指導してほしいんだよなぁ。

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?