学校あるある151〜155

画像1 左利きって何かと不便だなぁと気づいたのは小学校の頃。学校教育の全てが右利き用に作られており、ひそかに独自ルールを作って簡単にできるよう努力していました。だけど先生はそれを認めてくれない。だから先生の足音が聞こえたらこっそり通常のやり方に戻すという技術も身につけました。左利きは優秀な人が多いとか言われますが、全ては日常の苦労の果てに生まれているものです。
画像2 ほんとに4月からfaxってなくなるのかなぁ。試しにfax送れって言われたら断ってみよう。
画像3 4月から教壇に立たれる方、いろいろ不安でしょうね。大丈夫。きっとあなたの自治体がきちんと研修を準備してくれているはず…?
画像4 何でもかんでも子どもに関することは学校の責任にしやがって。親の責任はどこいった?自分の子だろーが!って思って描いた一作。
画像5 プールの管理を一教員にさせるってやっぱムリっすよ。どんだけ研修積んでもまた来年は違う人がやるんだから。

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?