見出し画像

外出自粛

いま、コロナウィルスの影響で東京をはじめとして複数の都市で緊急事態宣言が出ていますね。

「外出自粛」でストレスが溜って、不便を感じている人がたくさんいると思います。

一方で、理由は違えど「出かけたいけど出かけられない」という人がいます。

小さな赤ちゃんがいて出かけられないというお母さん。

介護をしていて出かけられないという人。

身体的な理由で外出が難しいという人。

僕らにとっては「出かけたいけど出かけられない」は一時的なこと。

でも、人によっては普段から「出かけたいけど出かけられない」という人もいる。

たかが外出、されど外出。

外出できないって、「こんなに大変なんだ」「こんなにしんどいんだ」ということに気づいて、普段からそういう環境にある人たちに少しでも優しくなれるといいですね。

いまはみんなが大変な状況だと思うのですが、コロナウィルスが落ち着いたらきっと忘れてしまう人も多いと思うので。

最後までお読みいただきありがとうございました!

もし、この記事が気に入ったら「スキ」をお願います。
よければ、「フォロー」もお願います。
あなたの「スキ」と「フォロー」が次の投稿のエネルギーとなります。

では、また!



発信力を鍛えていきたいと思っています。いただいたサポートは本などのインプットに活用したいです。