見出し画像

意図的に古いものを手に入れ使いながらサステナブルを意識してみる

古いタイメックスの腕時計と古い吉田カバンの革のトートバッグを手に入れ、使い始めている。

ふと古いものと向き合ってみたいと思い、メルカリで見つけた品物である。

時計は、年代は分からないが、数字のフォントに魅力を感じていて、手巻き式でカチカチと元気に動く秒針に可愛らしさを発見している。

バッグは、前のオーナー曰く1993年のもので、グローブにも使われている丈夫な革を使っているとのこと。確かに分厚くバッグ自体でも重みを感じる。なるべく毎日、保湿クリームは塗っていて徐々に自分のものへと馴染ませていきたい。

いずれも大切に使い、またこの時計、バッグに魅力を感じたひとに譲りたいと思っている。今ある愛すべきものたちを大切に使いながら、それを次へとつなぎたいと考えている。いま私に出来るサステナブルな活動だと思っている。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?