見出し画像

真夜中にアクセントクロス貼り 自宅洗面室

タオル掛けの部分の壁紙にカビが生えてしまい、ずっと前から一面だけ壁紙を張り替えたいと思っていた。

現場で丁度良いアクセントクロスの残材が発生し、しばらく持っていた。今日の25時、思い立って張り替え始めた。

before

画像1

after

画像2

偶然にも、シックでグッと大人っぽい印象になって、自分としては大満足。明方、家族がどんな反応をするか楽しみだ。

普段、仕事では現場監理をしているが、やはり自ら手を動かしてつくることは本当に楽しい。クロスの貼り替えの経験は浅いが、作業をすることで職人の気持ちや考えに近づくことが出来るし、なぜ職人はあんなにも綺麗に仕上げることが出来るのか疑問が湧くし、より仕事を深く理解出来たような気になる。こういう充実した感じは、日々感じられるよう努力したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?