見出し画像

2024/8/6(火)

今日は朝から病院に行っていました。半年ぶりぐらいかな。先生がお年寄りで優しい人だったので良かったです。色んな患者さんを見てきたんだろうなって安心できます。今回は2種類薬を出してくれました。そのうちの1種類が漢方で身構えていましたが、半年前に飲んでいた五苓散より全然マシな味で嬉しかったです。1日3回、1週間飲まなきゃいけないので…。五苓散は本当に不味くて飲む量も多くて辛かったです。五苓散はもう一生飲みたくないです、その名前忘れないからな。今日は上手く飲めました!もう1種類は偏頭痛を予防する錠剤でした。結局、偏頭痛なのか緊張型頭痛なのかって話なんですけど。典型的な偏頭痛ではないものの、少しその性質に当てはまるみたいで。自分の場合、緊張型頭痛の特徴にはあまり当てはまらないらしいです。そもそも緊張型頭痛は生活の質を落とさないと仰っていたので、そう考えると私は全くと言っていいほど当てはまらないんですね。学校行けなくなったし全然運動できないし。でも先生はだいぶ迷いながら喋っている感じがありました。緊張型頭痛ではないからといっても、偏頭痛の特徴に納得できる程当てはまっている訳ではなかったので。とりあえず1週間、薬飲むの忘れないようにします。漢方の方は食事前に飲まなきゃいけなくて、今日さっそく忘れてしまいました。

2112年ドラえもん誕生を見ました。もしかしたら見たことあるかもと思っていましたが、その予想が的中しました。内容はだいぶ忘れちゃってましたが。ザ・ドラえもんズいました!可愛い!幻の存在になっちゃったの本当にもったいないな…。擬人化もちょっと見てみましたが良すぎる〜!特に王ドラとかドラニコフが可愛いと思いました。ビジュ好き。もっと見てみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?