アニメ「プリティーリズムレインボーライブ」叫び記録

きっかけ

「ご新規さんいらっしゃい♥キンプリ2本立て上映会」に友人と参加

見事に沼に落ち後日、丸1日使ってSSSを履修

キンドラが公開され、もう既に数回見た

オバレが出る〜❓だったらスピンオフ元も見なきゃだろ‼️と思い、履修開始

【今まで通ってきたジャンル】
プリティーシリーズ筐体は一通り
プリパラ、アイプリはアニメも

アイドリッシュセブン
ヒプノシスマイク
🌈🕒伏見ガク

感想のコピペ

※書きとめた叫びをただコピペしたのみ、頭悪いです

〜4話

そういやレインボーライブ、アニメ見始めたよ〜!!!今4話、初っ端OPからオバレ居て⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️になってるところ

5話〜8話

プリリズRL5〜8話までを見た!エデロの印象が今のところ地に落ちてるんだが、挽回が見ものですね〜
あと普通にオバレぽんぽん出てくるので、キンプリ好きな人オススメだろこれ

ヒロ様顔芸してる??てぐらい表情筋豊かでわろてる
いつ見てもコウジ関連に執着してるな……て思ってたらベル様も「また神浜コウジ?」て言ってて追いうち

9話〜13話

エデロやなやつ😡😡の気持ちで見てたけど、プレッシャーを受けて完璧な部分だけを見せようとする見せなきゃいけないエデロ組と、自分に向き合ってその時の最高を目指す、公式戦での失敗もバネにするプリズムストーン組は分かり合えない時期なんだ……
カヅキ先輩だけがフリーダム

14話〜19話

ヒロ様とか呼んでんのアホらしくなった、ヒロてめぇ💢💢💢どうしてこんなエデロの評判を下げることするんだ💢💢💢💢いとちゃ〜ん♡こんな男捨てちゃおうね〜❤️❤️❤️
いとちゃん⁉️⁉️⁉️いつからプリズムジャンプでコウジさんとの匂わせをする女に⁉️
カヅキ先輩絵うま⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

速水ヒロ、プリズムショーは最っ高なんだよ…Prideありきだけど……
あと、プリズムジャンプが失敗するかもしれないと思って見るのキツすぎる、あんちゃんのショーが蘇ってつらいよ😭心がしぬ
カヅキ先輩は多分みんなにもああだからわかなちゃんそろそろ気づいて、バーニング‼️ドキッ…//じゃないのよ

20話〜24話

ベル様、ベル様……………───ヒロ⁉️なんでお前がベル様より先に泣いてんだよ⁉️⁉️⁉️⁉️お前が泣くの!?!状態
話が進むにつれてベル様の強さが揺らいでいくの見るの辛すぎたのでぜひ皆様も体験して欲しい(最悪)

わかなcとあんc、雨降りすぎたけどなんとか地固まってよかったね……

あと、コウジとクロスの愛の共同作業❤️で、いとちゃんが定期的に赤面するようになっちゃった…………あんなに格好良かったいとちゃんが………

ここ、勝手に絶望ポイント

25話〜27話

ベルローズもハッピーレインも結成‼️恋愛回でいとちゃんの赤面にウワァァァ!(ぽれはクールな王子様いとちゃんが好き)(赤面を脳が拒んでいる)
コウジ?キスをするのか?いけるのか??ウワーーーーーーッッ‼️⁉️⁉️いッッッたァーーーー‼️‼️‼️‼️
お、おい!事後みたいな顔して戻ってくるな!
涼野いとの夢女子をやめようと思う

法月仁!RL初登場だ〜!若い!かわいい!!‬
‪法月総帥がヒロのジャンプ名言うのトンチキでわらう、おもろすぎる‬
‪エデロ恋愛ダメなの!?そりゃそうか‬
‪いとちゃん恋愛に狂っちゃった〜…たすけてそ〜すい…………‬
‪''私の王子様涼野いとちゃん♡''て思ってたのに''コウジのお姫様のクロス🥺''になってて本当に泣いてしまった、半べそかいてるもんな今‬
‪コウジと結ばれる前までの言いたいことあるなら言え!ておとはちゃんに喝入れてたいとちゃんが好きだったのに、「ぁの………ぇっと…///😖🥺」になっててあの涼野いとは⁉️になったしコウジに誘いを1回断られただけで不貞腐れすぎて大丈夫かコウジ、私と結婚しようよコウジ…涼野さんはおととくっついてくださらない?(蓮城寺べる)‬

‪もう仁科カヅキしか信じられない─── バーニング‼️フリーダム‼️𝓔𝓩 𝓓𝓞 𝓓𝓐𝓝𝓒𝓔……

‬28話〜30話

オーナーのモモさん今のところハッピーレインの衣装作るしかしてない…あんちゃんの作った食べ物勝手に食うのが許せないよ私は

プリズムストーンがベルローズに乗っ取られてて大変
べる様あの絶望を乗り越えてまでこんなに横暴なの母親譲りでしんどい、お客様は躾対象の子供じゃないよ〜…ヒロはどこからべる様の情報を聞きつけてくるの??き、きも〜…あ!また!メガネをかじるな‼️なにそれまじで

エデロは人を楽しませる………
ファッションショー衣装が基本的に平成でそわそわしちゃうな

ユウくんとお母さんにクソデカ感情、ユウくん……………涼野家は離れ離れでも愛しあってるんだな、ユウくんがさらに好きにな〜る🎶

31話

オバレ回なので単話でかくよ〜
速水ヒロ‼️仕事を選ぶんだ‼️‼️心のテカリ?何を言ってるんだ…(汗ふきシートのCM)
速水ヒロやばすぎる、神浜コウジへの執着もだしメガネはかじるし絶対アイドル愛・N・Gだし…………
仁主宰ね、神浜コウジは格がね、ないよね、うんうん、………ヒロ…………やだよねコウジのこと悪く言われるのは……
エデロのモブだ〜こんな格の低いやつがいるの!?!?うっそだろ、聞いてくださいよ法月主宰〜‼️‼️‼️え⁉️ヒロ⁉️お前が謝るの?ああ〜すごい顔だよヒロ、男共の顔芸がすごいよ

メガネだけでなく指噛む速水ヒロ、深爪になってそう

狼狽える速水ヒロ、フリーダムな仁科カヅキ、無敵の神浜コウジ
プライドが壊れる速水ヒロ、何度見ても(カラオケのアニメ映像で見た)シュールでぶち上がるなここ

32話

プリズムショーは心の煌めき‼️プリズムジャンプは心の飛躍‼️ここか〜‼️
三強のCGをください
13歳のジュネさん⁉️⁉️⁉️⁉️犯罪だよ聖さん………
法月主宰⁉️⁉️⁉️ジュネさんはものじゃないですよ…
この回アツすぎる三強のごたごた感じるよ
えぇ!!ジュネさんを見るとるヰくんを思い出すな、なんでだろう…

ジュネさんのプリズムライブ指揮者なの!?!?よ、良すぎる………無限ハグだ‼️‼️‼️‼️‼️生まれた‼️‼️‼️‼️シンくんのライブも思い出した、ジュネは俺のママだ…(存在しない記憶)

33話〜36話

俺らの仁科カヅキ、渾身のチョマテヨ
カヅキ先輩、話が進んで出番が積まれるほど良い人すぎてお前のおかげで地球が回るよ…になる
ベルローズユニ曲の合いの手の\Wow/好きだ〜〜〜
カヅキ先輩はたらしだから………わかなちゃんとあんちゃんには悪いけどガチのマジで良い人なだけだよと思う、思っているけどどうなんだ

お!ヒロ様!久しぶりじゃん!😁元気してた?😆元気ではなかった…

なるちゃんのショー本当に好きだ、はぴなる
おとはちゃん怖い人だった、薄々気づいてた
いとちゃんとおとはちゃんペア可愛いよ〜〜‪𝑲𝑰𝑺𝑺‬

みんな、全部が大事だから何も言えないってこと
ベルローズは永遠だよ〜😭😭😭😭😭😭😭
わかなちゃん、つらすぎる……ッ
─── え⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️さ、作画が違う⁉️⁉️⁉️すみません‼️お母様と呼ばせてください‼️‼️‼️‼️わかなちゃんとこのお母さんカッコよすぎる😭🫶🫶🫶

37話、38話

昼ドラみてぇな展開だ
おとはちゃんはそこにいて大丈夫なんですか?
親の幸せというエゴに巻き込まれて子供の世代まで不幸にするのは違うよね
てかまじであなたたちのいざこざにお子さん関係ないですよね???????なんか腹たってきた

おとはちゃんといとちゃんが付き合えよーーッッ‼️‼️‼️‪💢‪💢‪💢‪💢‪💢‪💢‪💢

コウジさんなんか作画よくなった❓

この世界の人間はみんな絵というかデザインがうまくて泣いちゃう

幸せを具現化した家庭に幸せを語られましても〜⁉️⁉️にならないべる様、気高、、、
コウジくん曲にかんしてめちゃくちゃこき使われるように見えてて笑っちゃう

この世界の人間はみんなデザインが上手いんですか?(2回目)

彩瀬なる⁉️そんな歌声が出せるんですか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️はぇ⁉️⁉️⁉️かわいい歌声のままセクシー曲歌うのが本当に''癖''でェ………ちゅき〜エーン…////
べるパパ!!!はぴなるな人だな〜!!ジェントル

え⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️独り占めしたいと感じた瞬間⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

Prideのイントロ、何かが起こる…ッ‼️になってアドレナリンが出る
やっぱり速水ヒロ怖ぇよ…………………脳内が

39話〜41話

え!?お色気ナナイロハートではっぴ〜な〜る⁉️⁉️⁉️(幻聴)キンプリを感じる…っっ

神出鬼没のヒロ様「Good evening…☆」でドカ笑いした
べる様いるところに速水ヒロありってこと

りんねちゃんは何を目指しているんだろう

カヅキ先輩やっっっぱりたらしなんだ‼️‼️メェルヘェェン‼️‼️仲間が大事って言うんだろな〜だよね、、、
仁科カヅキかなり好きかもしれん、この、手放しで応援できるかんじが、安心できて良い

いとちゃんがちゃおみたいなこと言ってる……おとはちゃん〜‼️漢〜‼️‼️
ガン見の神浜コウジ怖すぎる、コウジは好きなとこサラッというよね、いとちゃんがいなければ夢女子が蔓延ってただろうな………

彩瀬なる、小鳥遊おとは、仁科カヅキが今のところ好きだ…素直でまっすぐな気持ちとパッションがある人が好きなんだと思う

コウジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️😭誠実な男だよお前は……好きになっちゃうよ〜儚げだけど自分の意見ははっきり言えて彼女を大事にできる神浜コウジ……完璧すぎて制作陣の妄想としか思えない(全話がそうだよ)

42話〜45話

ホグワーツにいそうな速水ヒロがきた
どんどん血迷ってるなコイツ…ヒロの孤独がデケェ〜〜〜ヒロ様根は優しいの、ちょっとおかしいけど……
三強の話だ!!!怜はストリート系の憧れを吸収してるな、ポスターで見せびらかして…未練がましいぞ速水ヒロ……

ジュネと聖さん公認だと勝手に思ってた、隠してたんだ………アッ、仁さんは嬉しそう、そうだねぇ
清く気高く美しく、エデロ、、、
カヅキさん、ヒロのこと速水て呼んでる⁉️⁉️⁉️⁉️ここで気づいた

ヒロこんなでっけぇステージで自分語りするの気持ちが''ガチ''すぎる
制限だらけで完成されたアイドルが、瓦解しても愛されることが証明されてしまった

法月仁さん
何かを楽しむにはルールを守ることが必要ってことを信じすぎた結果の横暴さ
既存のルールにのっとってプリズムショーをして最高を叩き出してたのに、感情論や激ヤバプリズムライブが出てきたら今まで守ってきたものは何だったのか信じられなくなるってことなのかな
人を楽しませることに手段を厭わない

しかし父‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️強し‼️‼️‼️‼️
法月皇様〜〜〜‼️‼️エデロは生徒側が変わっちゃったもんね、ここで交代が必然だった

46話〜51話

様々な家族の形を見せられたアニメだった、、としみじみしてる
法月皇様、貫禄がありすぎる、格、高〜
仁科カヅキの格が高すぎる!
その1 人の力になれる
その2 応援を押し付けず線引きできる
その3 フリーダム‼️バ〜ニング‼️🔥💪

小鳥遊おとは〜〜〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️メ゛ル゛べン゛゛ま〜じでおとはちゃん好き、強い女が好きだ✋王子様にもお姫様にもなれる
ご両親が結婚を反対されてた話を知ってるのも、ご家族の愛で大変いいエピだなと思いました

福原あ〜〜〜〜〜〜ん‼️‼️‼️‼️おばあちゃんめちゃいい方だ、お父さんがせんべいせんべい言ってたのも迷わないようにっていう…愛だね、めちゃくちゃ愛だ…お母様が「(お父さんがスイーツ作るってこと)言うなって止められてた」て、それを守るのも愛だ〜〜〜〜‼️‼️

やっっっっと涼野いとを取り巻く嵐の渦が収まった〜〜〜😭😭😭😭長かった、本当に子供に罪はない、みんなに罪はなかったんだよ
いとちゃんの、あの〜なんだ、ハートを胸からだすジャンプ、コウジさんもやってたよね、なんか…………この2人に入る隙ないな………入る隙なんてプリズムアフレコぐらいじゃん………

わかなちゃんとこのご両親もう別人だよ、誰ですか❓どうしたんですか❓
挑戦できたね‼️😭😭😭飛べたよ‼️‼️‼️
最終話向かっていって今までの負債を奇跡として返すのかなって思ってたら全然失敗シーンを入れてくるの人の心がなさすぎる、しんどい

べる様、最初から最後まで気高く美しく強い方だった、高く飛びすぎてヒロが勝手に失恋してる…………家族の方たちも柔らかくなった(低反発ぐらい)と思う、べるのためを思って、が本当にそう思ってるって知った家族は強いね

なるちゃんは状況に呑み込まれると弱くなっちゃうけど、周りのこと見れるようになったら最高のはぴなるを届けられる奇跡みたいな子
家族もはっぴ〜な〜る🎶で映る度笑顔になったし、お母さんが紡ぐ言葉も素敵で見てるだけであったかい、お泊まり会でべる様が泣いたのもわかるよ

え⁉️プリズムの煌めきが⁉️私が見たかったはぴなるショーは!?
コウジのこと好きだったなるちゃんが失恋し(1combo💥)りんねがいなくなり(2combo💥)ラブリンがいなくなり(3combo💥)プリズムの煌めきは失われ…(MAXcombo💥)と、勝手に頭の中で繋がって泣いてしまった

彩瀬なるが何をしたっていうんだ!!そりゃ、はっぴ〜な〜るて言いながら友達の家庭環境に踏み入るなど(脚色あり)してましたけど……………………してたか………………

みんなでオーケストラ?セッション?してたところぜひ見てほしい
gift、力強くてよかった
ジュネさんも、願い叶ってよかった、かな

結局ジュネ様の言っちゃえばわがままでこの世界壊れて、聖さんと一緒にいたいって最後まで自分の望みが叶ってるように見えて手放しで煌めき失わなくてよかったね〜😭になれない
なるちゃんのずっとりんねと一緒にいたいて思いは無下になっちゃった気がして、もやもやしちゃった

でも!煌めきはいつもあなたのそばに!ですからね〜そっか〜…………

ここから数年後の世界であるキンプリに繋がるのか、そう考えるとユウくんでかくなったなぁ

最後にオバレね‼️‼️‼️
コウジを中心に集まってくるのかなと思ったら、私から見ると速水ヒロが繋いだ縁だったな〜〜〜〜〜〜エデロの現状を変えたくてあの告白まで持っていったヒロにコウジとカヅキは集まってきたように見えたのです

それはそうと誰があのプリズムジャンプ考案したんだ………

最終話直後の自アカツイートを貼っておきます

1つ目
履修完了、最終話のオバレで笑いすぎてどうでもよくなった

2つ目
オバレ「遅刻した!」
私「え!大変!!!」
神浜コウジ「でも大丈夫♡」
私「何がやねん」

オバレ「𝓟𝓪𝓻𝓪𝓭𝓲𝓼𝓮…♪」
「」私


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に

全51話おもろくて割とサクッと見れました!プリパラ数百話の経験があるからかも………

キンプリハマる人はレインボーライブハマるよ〜!めちゃおもろかった

プリティーリズムRLを完走しての推しは
彩瀬なる
小鳥遊おとは(おとは&いとペアも好き…)
仁科カヅキ

はぴなる🎶メルヘン🫧🫖バーニング‼️🔥

決めゼリフある人が好きなのかもしれません


P.S.
「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-」を見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?