見出し画像

教師と生徒の恋愛、良いよね…フィクションならって話。【おすすめの漫画#1】

うわああ、3日おきにあげようと思ってた旅記事が書きおわんないよおおおおお

ということで急遽今日読んだ漫画を含め、
好きな漫画を紹介したいと思います!!!(唐突)

まずはこちら

「青に、ふれる。」鈴木望

これはネット記事でルッキズムとか、コンプレックスとかの文脈で紹介されて知ったのですが

純粋にキュンキュンできて良いっ…(唇噛み締め)

ヒロインは顔にアザのあるのですが、相貌失認の担任教師がそのお陰でヒロインだけ認識できる。
ヒロインは担任の秘密を知り、フォローしたりして交流を深めていく話です。たぶん

まだ途中までしか読めてないのですが、今(2021/12/20現在)pixivコミックスで

【全話開放】恋愛マンガ特集

をしていて最新話(25話)まで読めるようです。
8話目まで読みました。

いやー互いに特別視して気にかけてる教師生徒の関係性って良いですよね。フィクションなら

教職を目指す身として、在学中の深い関係はあってはならないことだと考えていますが、
フィクションなら安心して食べられます。

教師が黒髪長身イケメンでメガネかける時点で500000000点ですね。



教師生徒もので好きな漫画は、
ご存じの方もいらっしゃると思いますが

せかねこ先生の

「ほむら先生はたぶんモテない」

です。

これなんと有難いことに今のところ全話読めます。何周もしました。🙏

ストレートに思いを伝えるヒロイン、
テキトーに遇らうけどだんだん絆されていく先生

いやぁ、いいですね…。

こちらYouTubeに声優さんが声をあてたのもあります。2度美味しい

ほむら先生…榎木淳弥さん
蓮見さん…高森奈津美さん がされています。

本当におすすめです。


キュンキュンする観点だとこちらの作品。

イロノ先生の

「その恋はいちごのように」


祖父のいちご農家に手伝いに来る女子大生と
近所に住むお兄さんの関係性を描いたもの

もう何度壁に頭を打ちつけたことでしょう。

脳の血管が全部詰まってしまうのではないかという糖度

最高です。

この二つの作品は完結済みで、王道エンドなので安心して読むことができると思います。


こう見てみると"歳の差"が好物なのかも知れませんね。ハイ。

pixivコミックスばかり読んでいたのですが、
最近ジャンプ+にも手を出しています。

まだまだ大好きな作品がいっぱいあるので
またこちらで紹介できたらと思います。
NLもBLもGLもなんでも食べられます。

お付き合いありがとうございました😊

2021/12/20 23:59 最終更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?