【FF7R】Part28 喫緊の事態を阻む者たち

実況プレイパート28です!
引き続き七番街スラムへと急ぎ向かいます!

タイトルの通り、事態を阻止しようとする輩が多い。
前回に続き、またもやBOSS戦。
そのBOSSはPS版ではザコで湧いていた「エリゴル」

まじか、ヘルハウスに続き出世組かよ。

私は「ぬすむ」のマテリアを装備していなかったので、
盗ることはできなかったが、皆さんプレイする際は
エリゴル戦は盗むを装備しよう!
エアリスの武器がもらえるよ!
この動画を作成した後、少し調べたんだけど、
エリゴル戦は結構カウンターも有用な手の一つみたいね。
結構苦戦したからな~…。こちらもあわせてオススメっす!
あとは「しょうめつ」マテリアも有効で、
エリゴルが第2形態で空中に飛ぶんだけど、
その時「リフレク」を使ってきます。
「デバリア」を使うとリフレクはがせるのでこれも知ってると
私ほど苦戦はしないと思う。

次回はいよいよプレートの支柱へ突入!
いやー、つらいな。ここの話は。。
PS版をプレイしている者からすると、気が重い。
悲しいな。。

観てくれると嬉しい

とまともん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?