【FF7R】Part30 空が落ち、街が割れる

実況プレイパート30です!

支柱爆破作戦もいよいよ佳境!
タークスとのバトルがメインです!

前回レノとは教会で、
ルードとはエアリスの家の近くの広場みたいなところで戦いました。
その時は特に苦戦はしませんでしたが、今回は…。

強い!あいつら前回舐めプしてたな。

前回通用したガード戦法があまり有用ではなく、
攻撃の隙をついてちょっとずつ殴っていく感じで戦った。
レノに関しては弱点の魔法もないため、ひたすら殴る。
タゲ取られたら切り替えて殴る、の繰り返しですね。
ルードは風が弱点ですが、装備するの忘れてました…。
バレットに至ってはマテリアすらなにも装備してなくてめっちゃ大変だった。
それが無ければもう少し楽だったかも。

※ネタバレ含みます。

前回はアバランチの二人が散り、とても悲しい、つらい回でした。
そして若干扱いの異なった「ウェッジ」は、もしかしたら助かり、
違う世界線なのか!?と思いましたが、、。
残念ながら運命の力はとても強大なようです。

つらいなぁ、あの最後。。でも二人と違い、誰にも見られず、会話もなくってところが少し違和感。もしかして生きてる!?という可能性を信じ、
続きもやっていきます!

読んでくれてありがとう!

とまともん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?