見出し画像

平穏な日常のありがたさ

みなさん、こんにちは❗
あなたの人生底上げします‼️
こころが軽くなる、孤独解消カウンセラー、とくちゃんです。

今日は曇り時々雨の尼崎です。


ネットが突然繋がらなくなってしまいました💦
ガビーン😱😱
(昭和のリアクション(笑))

何度か、お借りしてる機械(もはや名前も分からない(笑))のスイッチをオンオフしたけど、ネットのところが赤い表示に💦
(通常は緑色なんです)
ひかり電話なので家の電話も通じない。

一時間ほど様子を見ても変化が無いので、
auひかりに電話してみたところ、尼崎で障害が多発していて、私の住む地域も対象区域なんだとか💦
これはもう待つしかない💦

北海道の友人が「そういうときは読書」と
勧めてくれて、ブラックアウトのとき、ずっと読書をしていたんだとか。

そういえば、3年前の今日は台風の被害が凄くて、関空への橋が壊れたり、地元では停電になったり…
我が家はベランダの避難壁が壊れ、しばらく、お隣さんこんにちは状態になってました💦

ネットが繋がらん程度で騒いだらダメですね。
日常を滞りなく過ごせるのは、日々頑張ってくださる方々がいらっしゃるから‼️
改めて感謝💓


明日19日(土)も13時から17時まで
兵庫県尼崎市のおそうざい味菜さん2Fで
タロットセラピーやります。
お近くの方遊びにいらしてくださいね~☺️



オンラインでも常時カウンセリング受け付けてます
 
https://mosh.jp/Tomatomamacafe





blogの感想お待ちしています。

https://lin.ee/gdDkXWJ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?