見出し画像

オフ会行きました。「フルでデュエルオフNo.5」

9月15日、横浜は関内にて うるしさん 主催の「フルでデュエルオフNo.5」に参加してまいりました。

オフレポになります。
書き上げるの遅すぎ。


〇使用デッキ

ジェネクス帝

ジェネクスが思ってた100倍強かった。
帝を召喚する意義が分からなくなるくらいに……
「やりたいから」でいいんだけども。
40枚にはしたはずだから、なにか2枚は嘘のレシピになっております。

さまようミイラ

ベアトリーチェを使い収めよう!ということで前から使いたかったさまようミイラを拾えることに気付き、ビルド。
…………結果、ゴブリンライダーズでした 笑
まあ分かってたことだけども。
さまようミイラで心理戦をかけられる瞬間もあったのでそっちにしっかり寄せて再ビルドしたら楽しそう。

ありがとうベアトリーチェ😇

金持ち小学生デッキ

レベル8ドラゴンはかっこいいんじゃ✨️のデッキ。
トレードイン、目覚めの旋律、混沌領域でデッキのドラゴンに触り、あーだこーだで出力すればあとはジェットがやってくれるだろうと。

甘かった。
クソほど事故る。
デッキはかっこいいのに……

アスもで(ぃう)すか……

結構ノリで組んだデッキだが、めちゃくちゃ楽しいし、所謂グッドスタッフデッキなのでそこそこ戦えるため多く使用した。
アスモディウスやメタイオン、カオスソルジャーが当たりなのだがミッシングバロウズを引くのが1番強い。
3積みしよかな…

1番上振れ初動でベアトを使うので、この形では最後かもしれません。
ありがとうベアトリーチェ😇

以上4デッキを割と均等に使っていた。

ちなみに2つのデッキは らんどる様 によって完成しました。
カード提供ありがとうございました😭
乱駄無オフもよろしければ✋

〇対戦内容

・1人目 くれろんさん

ゴルゴイルを上手く生かしたデッキ。
決まったルートというよりは手持ちのカードでたたかって行くデッキっぽい。
こちらミイラデッキの厄災+天獄+アルカードが決まり押し切る。
2戦目もくれろんさんが直接攻撃って言ったせいでクリアクリボーが勝手に反応し、ピン刺しのミッシングバロウズを引いて、こちらの勝ち。
俺は悪くない 笑
細かいギミックに感嘆させられた。
もっと色々見たい!!!

・2人目 なりたさん

対戦するの何回目になるのかなとか思ってたけど
はじめましての方でした(?)
1戦目は捕食植物のデッキ(レシピなかった)
きゅうかんばーでキメラフレシアを使い回し、融合関連を集めていた様子。
こっちのミイラデッキのゴブリンライダーズが強すぎて押し切りに成功✌️
きゅうかんばー使いてえよお🥒

2戦目にはタイムラインでちょこちょこ見てた魔法使いのデッキ🧙‍♂️

Emの新規たちもさることながら、エンディミオンモンスター達がマジで胡散臭い動きしてた。
そんな効果だったんかお前ら。
こちらがフルモンであったため魔力カウンターを稼がせる事は無かったが、それでも結構溜まっていた。
結果はミッシングバロウズが相手の場等をぐちゃぐちゃにして勝ち。
マジで魔王😈3積みしよかな。

なんかチーバくんにもなってるし、これからも転生していきそうな予感です。

・3人目 すんどめさん

大人気カードショップヌメロドスの店長さんです。

1戦目、ランク4組みまくりまっせみたいなカード群から何してくるのかなと思ったらウォンキーが出てきた。初対面。
効果を確認し、効果処理をしたら最高のモンスター3枚。
返しのターンに3200バーンを喰らう。
とんでもねえモンスターだな🐴
こちら8ドラ。ゴミみたいに事故りながらなんとか耐えていたら、2体目のウォンキーが出てくる。
効果によってまたモンスター3体が素材に…。
「ラッキー」とか言いながら喰らうバーンの量じゃないのよ この馬。
負けました。

2戦目はBF主軸のデッキ。新規が出てから勉強してなかったが、鬼のように強かった。
毎日ストレージを管理してるからなのか、永続魔法のチョイスが渋い渋い。
地味に厄介で処理しなければならないカードが次々でてくる。
そしてBF達はピコファレーナと貪欲で一生リソースが切れない。
なんちゃらのサチなんか10回くらいシンクロ召喚してた。嘘くせえ。
ガトリングドラゴン出てきたの好きすぎる。
めっちゃ良いデッキ。すこです^^

・4人目 おやじさん

なんで忘れたけど所沢の話になって、ライオンズの話題で盛り上がった。
今シーズン埼玉県ではライオンズの名を出してはならないらしい 笑 さすがにオモロい。(ちなDe)

スプリガンズ初動から順調に準備を進めていく。
こちら後攻、ジェネクスパワーで完全に捲る。
水霊術のハンデスや、クロキシアンのコントロールダッシュ、ガイウスの除外など全てが決まり勝ち。
後でコンセプト聞いたら正気じゃなくて笑った。
ぜひ体験してみてください。

2戦目は捕食植物初動をしてはった。
2個とも初動が安定してる良いデッキですね👏
融合解除が見えた辺りからおやおや?とは思ったが
案の定ペアサイクロイドから機械王が出てきたw
ペアサイクロイドがダイレクトアタックできて、融合解除が速攻魔法だからバトルフェイズに打てて、出てくるパーフェクト機械王も打点自慢で戦闘に参加できるのマジで噛み合いすぎ。
こちら8ドラ。青眼ジェットでブイブイいわせていたが、打点の前には為す術無し。負けました。
すげー楽しかったです!

・5人目 kusyanoさん

すみません語ることがありません。
私の遊戯王人生で最大ぐらいの事故り方をしました。
2戦連続でです。
マジで申し訳なかった。
2戦目は事故というかメタイオンの攻撃宣言を止められただけなのだが、相手になれなかった。
なのに、対戦後にコッチのデッキコンセプトとか聞いてきてくださって……😭
良い人すぎるやろ……😭

kusyanoさんのデッキは2戦ともアンデットを交えた安定感のありそうなデッキでした。
おもしれえかどうかも味わえなかった。
ぜひリベンジさせてください!!!!!!!

・6人目 那須鳴弦さん

やっと捕まえれた。
マジで対面したかった。

後攻0ターン目からクレセントで動き出して何すんのかと思ったらあれよあれよとアイリスとライパニが並んで意味不明なチェーン組まれ続けて負けた。
ライパニはアドバンス召喚してた。面白デュエリストかと思いきやテクい動きありすぎて、「これが那須さんか!」と解釈一致な感じがした。
かくいう私はリリーバーもヒートソウルもドローするカードがバニラばかりで月鏡ビートしてた。

2戦目は水属性主体のデッキでした。
暗黒の魔再生?を連打してくる感じ。
こちら切り盛りデッキ。
お相手のカットインシャークが強すぎて延々と終わらないデュエルが続くと思いきや、EM五光の存在で戦慄が走る。
最後はメタイオンのバーンで勝ちました。

那須さん独特の雰囲気と長期戦により、私の脳みそが破壊されていたため中身をほぼ覚えてないんですが、
おばあちゃん👵おばあちゃん👵言ってた気がします。
意味不明。

以上6名
皆様ありがとうございました。

〇終わりに

今回もすげー楽しかったです!

フルオフと言えば「No.」カードですが、
今回私がドローしたのはクリムゾンシャドー

忍ばず、肉体で耐えるのは忍者なのか?

毎回このドローでデッキビルド欲が湧きます。

閉会式での賞品も提供していただいていたようで、
前回のレッドブルしかり、ドンドン盛り上がってます!
すげーな💆🏻‍♀️

また、私自身も数多のオフ会を通して、顔見知りも増えて楽しく会話をさせていただいたり、「とまオフの!」と言っていただけたりと嬉しいこと尽くし。

改めてこういった場を提供していただけることに感謝です。

主催のうるしさん、運営の皆様、参加者の皆様ありがとうございました!!!✨️


みんなと喋るのも対戦するのも観戦するのも
全部おもしれーや。


また、参加します。
次はラッシュらしいですよ

しろ銀さんにいただいたカード使いたいけどまだラッシュは手が伸ばせないな……
OCGが未熟すぎる故……


さて、反省点も多く見つかった今オフ会。
デッキビルドに励むとしますかな!

またどこかで✋🍅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?