見出し画像

オフ会開きました。「とまとのオフ会#2」

8月17日、横浜市石川町にて「とまとのオフ会#2」を主催しました。

毎度恒例、オフレポになります。
今回、アホみたいに楽しくて主催のくせにはしゃぎまくった結果、メモが少なくなってしまいました。
色々と差異があるかもしれませんがご了承ください。

ほんでもってチマチマ書いてるうちに2週間も過ぎちゃった。

では朝から時系列順に書き殴ってくぜ!
レッツゴー🚗

(長めかも……)


まず朝。
石川町駅に着き、現地の場所を確認した後、サンマルクへ🥪
チョコクロ久しぶりに食ったけど美味いなー。
いずれ周りの飲食店なんかの案内もできるようになるといいなー なんて思いました。

そのまま会場を開錠し、←(お?)設営へ。
クーラーの位置的に大幅な配置替えを強いられてる内に、参加者の方がお見えに……
開場、間に合いませんでした 笑

一番乗りのえすかさんに設営を手伝っていただき
なんとか受付体制を整える。
マジでありがとうございました。

受付では皆さん律儀に500円玉を用意してきてくださりました。中には3枚の500円玉を構えて来てくださった方もいました。
お土産もいただきました。
本当に嬉しかった。
全ての気持ちに涙涙涙😭

受付が忙しくて塩対応になってしまったが、
ガチのマジで嬉しかったです。
刃雷霧さん&しろ銀さんありがとうございます。

そーしてこーしてあーしてる内に無事開会の時間を迎えることができました。

今回、#1の反省から主催席周りを「休憩席 兼 決闘待ち合い所 兼 俺のデッキを見てくれ席」
にしてみたのですが中々良かったです。
沢山の参加者の方と話すことが出来ましたし、決闘にガヤ入れてもらう感じが、めちゃくちゃ楽しかったです🍅
観戦者同士のマッチングもそこそこしてもらってたかな。

さて、では決闘の備忘録とまいります。

私自身がメインで使った2つのデッキです。

スペーシアギフトでラッシュドローをする。
ネオスを大人しく入れたことで防御力上昇。
自分の席は待ち合い所だし、長々試合してもしゃーないな。
と思い、自分のターンが短く済むデッキを組んでみた。

・1人目 ぽれぐさん
開会前から「お時間あったら……」と言ってくださっていた。ありがとう😭
ブラックホールドラゴンに表裏一体を打ってアルビオンが出てくるデッキだった。

至る所にブラックホールドラゴンのトリガーとなるカードが忍び込んでいて、ぽれぐさんらしい綺麗なレシピ✨️
普通にめっちゃ強かった。
のだがこちらのNデッキ最強奥義ダルマカルマが炸裂し、1試合目を頂きました✌️
2試合目はしっかり負けました 笑

(スクラップシャーク?)

・2人目 イリーさん
絶対服従魔人を愛してらっしゃる方。

なんかめっちゃティンダングルを含めたリバース達に耐えられまくって苦戦していたが、本人曰く事故りまくっていたみたい。
それに加え、こちらの竜血公がぶっささり勝ち。
決闘後デッキの説明を聞けば聞くほどなるほどなと思わされる構築。
愛は本物のようで、良く勝てたと思った。
他のデッキも見たい。

・3人目 kankanさん
イリーさんがアテンドしてくださった。
イリー「おもろいデッキ組む子です✋」
……鬼やろw

画像はありませんが、この十五光とやらせていただいた。
洗脳解除とかセットしてくるから何してくるんやと思ったら、五光が3体並ぶデッキらしいw
だから十五光。やかましいわ 笑

奇跡的に洗脳解除を破壊してしまい、十五光はされなかったが、十光はされた。
ほんでもって五光の隠されし効果によってメタイオンをしばかれました😭

攻守合計を軸に考えられているデッキでよく回せるなぁといった感じだった。
真似したい動きが散りばめられていた。

・4人目 SGNさん
何回目の対戦だろうか…
何度たたかってもコーディウスを使う人。
だが今回のコーディウスは一味違った。
なんか上手いサイクルを組んでグルグルとしばかれました。

来る時に、家の鍵を無くしたそう……
笑顔でデュエルしてた……
幸あれ……

・5人目 オデコサンシャインさん
ライン越えで名を馳せたお方。
1度話してみたかったが、デュエルまでさせていただいた。

初動?でミニ四駆出てきたから「いずれか」の指摘してやろ(😏)とか思ってたら、もちろんご存知だったし、めちゃくちゃ上手いこと使いこなされておりました。
申し訳ございません。
ヌーベルズの対処に頭を使いまくり、なんとか凌いでいたが、大儺主水とヌーベルズのリソース回復力とそれを見事に回すオデコさんにより、万策つきて負け。
めちゃくちゃ疲れたけど楽しかった。良いデッキ。
忍者いい味してたな~

オデコさんは途中買い出しなんかも付き合ってくださいました。ありがとうございました🙇‍♂️

・6人目 浅瀬汐さん
オデコさん戦を横で見てくださっていて、そのまま流れで対戦。
サプライ可愛かった。

レシピ少しいじった後っぽいですが。
間違いなく今回のベストバウトです🍅✨️
白き森の動きからブラックマジシャンズが出てきた。知見。
こちら切り盛り隊長のデッキ。デウストークンやモコモッコなどの戦闘破壊耐性をもつモンスターを、敵の破壊効果から全力を尽くして守り、クリアクリボーから反撃。
最後は切り盛りでミッシングバロウズを引いて勝ち。

めっちゃ短くまとめましたが、かなりロングゲームでした 笑
ガヤを入れてくださる方も沢山いて、その辺含めてめちゃくちゃ面白かったw

ハーブさんが俺のセコンドに付いてなかったら負けてたな

・7人目 コアラ中毒さん
潔のよすぎるレシピに興味もってたらオフ会に参加してくださった。https://twitter.com/uu26382167/status/1824758047480353228?s=46&t=06AwWD9gayuGBnZX4de46

ライカンスロープのデッキだったが、序盤の閃刀姫展開をしのぎ、これまたダルマカルマを決め、やりたかった3連スペーシアンギフトでデッキを引ききった。
フィニッシャーはATK10000ほどになったトライアンフジョーカー。
もうNデッキに思い残すことはない 笑
他のコアラデッキも面白そうである🐨

・8人目 へろんさん
声をかけて頂きました。
以前メタルフォーゼにボコられて以来の再戦。
先生、胸借りるぜ。

らいかの展開からグルグルして大型昆虫やらが揃っていく。
どうやって崩していこうかなと思っていた頃には時すでに遅し。
ベアグラム黒庭とかいうとんでもロックをかけられていた。そんなん知らんて。
為す術なく負け 笑

後に聞くと結構抜け道があるロックらしいのだが、まあそれでも強かった。
いやーヘロンさんって感じ。さすがっす。


以上8名!!!
基本皆さん1戦のみで、僕と終わり次第他の方とマッチングしていただいたので、多くの方と決闘が出来ました😊

全然話せなかった人もいるし、ひっそり狙ってた人もいるけどまあそれもまた次回以降ということで✋
みなさんまたの参加よろしくお願いします!
(大声でジャンケンしている人いた。楽しそうだから俺もジャンケンデッキ組もうかな)

さて、ということでお時間をむかえましたので
閉会式です。
皆さんへの感謝を伝え、ジャンケンの最強と最弱を決め、無事閉会しました。
その後の片付けなんかも手伝っていただいちゃって😭
ほんと皆さん良い人ばっかり。
あったけぇよ……ホカァ

終始笑いっぱなしのとっても良い会になったのではないかと思います🍅

それもこれも参加していただける方々、そして情報拡散していただける方々のおかげです。

次回もご協力のほどよろしくお願いいたします!


ん?


次回?


次回かー……


会場抑えるかー……


ということで



秋っぽさ

in町田 で第3回開催でございます!

会場は抑えました!!!
時間が短めになるので、参加費や人数、ステッカー特典なんかも現時点では不確定な部分になりますが、日付と場所は確定です!!!🍅

みんな、とまオフで楽しくデュエルしよーぜ👍

また、正式に募集を開始する時は運営アカウントの方からポストしますので、フォローの方もよろしくお願いします。


以上、楽しい楽しいとまとのオフ会#2のレポートでした。
改めまして皆様、ありがとうございました。

-PS-
会場からの帰りは横浜線で泥のように眠り、最寄り駅を通り過ぎましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?