見出し画像

オフ会開きました。「とまとのオフ会#1」

7月20日、日野市豊田駅周辺にて「とまとのオフ会#1」を主催しました。

7月に遊戯王をする機会がなく、誰か誘って遊びたいと思っていまして、せっかくならオフ会としてイベントにしてやるか!
と、動いてみた次第であります。

今回のレポートは参加側と主催側で書いてみようと
思います。


〜参加側〜

○使用デッキ

聖騎士の方は思ったより強かった。
しっかり白き森に触れたらマジで所持デッキで一番のパワーになりそう。怖いまである。

ネオスペーシアンは思ったよりやれて驚いた。
エアハミングバードの回復にターン1もなければ、
みんな手札めっちゃ保持するから1回の量も多くて
ライフで受けまくれた。
もうちょいチューニングして再現性と対応力をあげる。
みんなネオスペーシアン好きなのか、笑顔になってくれた 笑

○対戦

申し訳ない、手短にいきます。

・1人目 しーあーるさん

シャドールとインフェルノイドのデッキ。
ズァークも見え隠れしてた。
ペンデュラムと海外版を手足のように使いこなしていた。すげえよ。
誰とでも程よいデュエルを楽しめそうなデッキで
構築とかも上手いんやろな~と思った。
インフェルノイド勉強しなきゃ。さっぱり分からん

・2人目 カジモドさん

五月豹🐆幾星霜やラベノスタランチュラ、終いにはワームゼロなどド派手なコンボやカードが印象的だった。
そこに見事にマッチするエンジンを積んでいた。
五月豹デッキだけはエアハミングバードの計2万回復で受けきったが、他は轢き殺された 笑
五月豹初勝利報告たのしみにしときます。

・3人目 にるなさん

マジェスペクターのデッキ。
なのだがレシピを見る限りそれだけではなさそう。
それを引き出せなかった私🍅
殴られてトラゴエディアで2ターンほど応戦したのは覚えている 笑
次はいいところ見せれるように頑張ります

・4人目 紅月いつきさん

ダイヤモンドガイが入ったランク4デッキ。
ホープライジングの強さに圧倒された。
あんな強いんや…
新しいモルガナイトが入った時の話を聞いたがヤバそう。逃げなきゃ。
続いて発禁令LGD。最新記事のやつですね。
なんとかダルマカルマで対応できたが、エリュシオンからのLGDはやばいですわ。
パクりたい動きが多かったです。

・5人目 しろ銀さん

ベアルクティのデッキ。
ベアルクティ(笑)のイメージだったのだが、
ドライトロン新規のおかげで結構普通に強かった。
出張パーツセット的なのもあるっぽく、気になった。
てゆーかスネークアイギミックに苦紋様を絡められたのが初だったが、普通に強いしやばい。
デメリット使ったサモナイトもさすが👏

続く霊獣デッキもあれよあれよとデッキが回っていった。
絶海の騎士なんて知らないし、そこに目をつけるセンスなんてもっと知らない。
でも霊獣はつえーし、ティアラメンツも強かった。
変なやつが縁の下の力持ちになるの良い✨
デメリット使ったサモナイトもさすが👏


と、いうわけで運営側ながらそこそこにデュエルできました!!!
自分の知識のなさが露呈したのと、デュエルを見て回るのが思いのほか楽しかったので、今後勉強がてらガヤ側に回るのも楽しそうと思いました。


~主催側~

ここからは今後の自分のための備忘録にもなります。
「オフ会開きたい!」って人は参考になると嬉しいですし、
「オフ会開いてる!」って人はアドバイスください。

まず、準備。
まー1か月前は遅いよね。ドタバタしすぎた。
でも「来月遊戯王やりてーな。ハナホジホジ」ってのが動機だし、そう思ってる人が少なからずいることも分かったので、変えるつもりはない。
なんか良い方法ないかなー
あとSNS運用にも明るくなかった。
特にDMの受信設定・フォローしてもらうことなど連絡を取れるようにしておくことの大切さを知った。
コッチが送れるのに相手は見れないってなんだよ 笑

そして、当日。
会場は綺麗でよかった。
トイレも綺麗。

ただ迷子になる方がチラチラいらっしゃったので入口の写真をもっと広範囲で撮ったり、Googleマップを画像でしっかり何回も提示したりしてあげるのがスムーズなんだろうと感じた。人によってGoogleマップの検索結果が違うってなんだよ 笑

あと人数。
やはりデュエルの時間はそれぞれなわけで、入れ替わりのタイミングとか難しい。
奇数偶数問題も、遅刻や昼食などでコロコロ変わるし。
主催が引くべきなことも分かるが、自分に声掛けてくださる方もいるし、難しい。
やはり運営サイドが3人くらいいると来てくださった皆様が暇することはないのだろうと。
「ここはガヤされます席」とかなあったらみんな座りたくないかな?笑

お金周りの話をすると、普通に赤字だったが、遊戯王が対面で出来る楽しさ、皆様が楽しかったと言ってくださった喜びを考えるとそこまで気にならない。
でもまあ当方も富豪ではないので良いバランスになるようにしていきたい。

最後に、豪華景品なんてものは用意出来なかったけど自分がしてもらったら嬉しいことをしてみたら意外と喜んでくださった方々がいて良かったし、それが自分のオフ会🍅の味になるし、続けていこうと思った。

あ!!
あとなにより参加者の方々と話すのがめっちゃ楽しかった!!!!!!

○締め

と、いうことで「オフ会初開催してみた結果」でした。
初めから上手くいくものではないと思っていましたが、思ったより上手くいったし、思ったより大変なんだなと収穫いっぱいでした。

改めまして、参加してくださった方々、当日まで情報を共有拡散してくださった方々、本当にありがとうございました!!!

会の様子(?)は #とまオフ で検索してみてください。

とても楽しかったですのでまたやります。

……

…………

………………


週末には本募集&要項出します。


ご参加、拡散の方
皆さまよろしくお願いします!!!!

では!!!🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?