見出し画像

オフ会行きました。「YUDM」

こんにちわ。とまとです。
去年の初め、noteするぞ!と言って1年経ちました。
1年ぶりの記事になります。(クソ)

先日、人生初のオフ会参加ということで
ふみをおさん@fumiwoow 主催のYUDMへ
行ってきました。

せっかくなので使用デッキや参加した感想などを
記念に残しておこうと筆を執った次第です。
長くなりそうですがよろしくお願いします。

ではさっそく


使用デッキ

・カオスポット主軸のリバースデッキ

改めてメンツやばいな

1番回したデッキであり、1番闘えたデッキ。
やはりカオスポットは最強で、チラチラめくれる変なメンツも回していて楽しかったです。
猛突するモンスターによる無限ライフ回復、無限バーン、無限魔法罠回収をギミックとして取り入れましたが、1回も引かず…
逆にピン刺しした厄災をほぼ毎回引け、強気に闘えました。
対戦相手に多かった忍者を入れてみても良いなと感じました。

・ダイヤモンドガイ

強そう

ダイヤモンドガイの効果を使いまくりたいデッキ
ヌメロンとの相性の良さに気づき、デッキをつくっていった。
最強!最強!うひょー!とニッコニコで作ったが、
1番使用感が悪かった。
せっかく色んな魔法を使えるのに、なんだか味気がない。
デストロイフェニックスガイが強すぎる。
等々、改善点多すぎて解体が決定的である。
(ヴェノミナーガを除去れる魔法はないか?)

・自作自演災いの像

イビー…?

送り付けたメタモルポットで災いの像を落とせばめっちゃバーン入るやんけ!デッキ。
4回くらい使って1回決まった。
最強スクラップ初動&最強恐竜族の介護もあり、
正直そんなことせずとも勝てそうな感じだった。
もうちょっと相手の場にモンスターを用意する手段を増やさないと成功しなそう。現世離れ3積み確定
誰もアンブロエール破壊してくれない。
等々こちらも改善点多すぎ。
ただ現代遊戯王とある程度渡り合えそうなポテンシャルは感じたので改善しつつ残していこうかな
と思います。

・フェザーパーミッション

かっこいい

当方が中学くらいから使ってたデッキ。
スピリットオブネオスの登場で一気に強くなった
かと思われた
が、そんな1挙動止めたくらいで止まってくれないのが現代遊戯王。
フェザーマン維持しながら戦うのはキツい 笑
右手が光続ければワンチャンありそうです。
よくよくレシピみれば理想が詰まりすぎてる

・ふわんだりぃず
強すぎ
・ラッキーストライプ
よく分からん
・剣闘レシェフ
扱いきれない

と、まぁこんな感じでした。
やっぱ初動が長いと飽きるし、強すぎても弱すぎてもなんだかなぁと。
戦ってみないと分からないことが多すぎて
そういった意味でもオフ会に行くことはいい事だと思いました。
(さよならほとんどの俺のデッキたち)


対戦相手の方々

・アックイさん@taone7958
すごく優しく丁寧にデュエルして頂きました。
マギストスは見てたら殺されたし、
エヴォルダーのよく分からんプテラノドンみたいなやつ出てくるし、
レスキューとかいってめっちゃアド稼ぐし、
すごく面白いなーと思ってたら全敗してました 笑
次は渡り合います よろしくお願いします

・みずきさん@mi_cchan094
懐かしのヘイズビーストを使ったランク6デッキ。
獣王アルファの強さ、モルガナイトのヤバさ
などなど目を引くポイントが多かったです。
処理を丁寧にされる方でやりやすかったです。
バジリコック強い

・リゾットさん@risottoygo_dice
使用デッキがギャンブルに溢れるものばかりでした。
ずっとコインとサイコロ投げてはりました。
ほんでもって失敗ばかりしてました 笑
エンタメ性を持ってデッキ組んで自分も相手も楽しいって素晴らしいなと思いながら戦ってました。
ありがとうございました。

・ショ~さん@yp_kngw_sho
自分と同じく復帰勢ということで、あの頃の主役といって純ブルーアイズを使ってらっしゃいました。
中身も不純物なく青眼で、テーマの良さを改めて感じました。
どんどん対戦の機会が増え、プレイングや知識が増えたら多分とんでもないことになりそうです。

・しろ銀さん@Not_Hakugin
今オフ会が決定した後、どんな人がいるのかと見ていた時に読んだ記事ですごく気になっていた人。
「あれ読みました」と伝えたところそのデッキを使って頂いて、感無量。
他のデッキもすごい自分好みでこれからも記事を追いかけようと思いました。
思わず、何回もデュエルしてしまいました。
ありがとうございました。

・ふみをおさん@fumiwoow
今回主催の方。デーモンの召喚の方。
の、デーモンの召喚デッキとやらせていただきました。
今回のベストデュエルでした。
すごく真剣にプレイングされる方で細い勝ち筋、的確にこっちが嫌がることを通してくる印象。
そりゃ強いよ。
なんか知りませんが僕の右手が光り続け、長時間の決闘の末なんとか勝つことが出来ました。
対人デュエルの楽しさを改めて感じました。
精進せねば。

・ぐらしあすさん@_grasius
そろそろ帰ろうかと思っていたところ横で楽しそうにデュエルしていたので声をかけさせてもらいました。
名札から溢れ出す蛇神臭。
予想通り攻撃力9,500の蛇神様に殴り飛ばされました。
ハイパーなんとかカウンターを貯められもしなかった。入信
そして今回のラストデュエルでは決着をダイスポットの5,000バーンで締められるというお互いやりたいことが出来たのではなかろうかという楽しいデュエルでした。

皆様優しく楽しくいい人ばかり。
改めてありがとうございました。

最後に

今回、勇気を出して行ってみたオフ会。
結論から言うと最高でした。
マジで楽しい。
轢き殺されるのも、轢き殺すのも、渡り合うのも。
改めて遊戯王の面白さ、闘う面白さを実感しました。

これからも機会を見つけて作って参加していければいいなと思いました。
「○○の人」とか覚えて貰えると嬉しいなみたいな。


ではそろそろ終わります。
長々とありがとうございました。とまと

オフ会っていいなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?