見出し画像

♪~みんなみんな「つなぎ目」なのに ぜんぜんちがう~♪

つなぎ目 その1😍

手をつなぐ  :「手」は「つなぎ目」
思いを伝え合う:「会話」は「つなぎ目」
「つなぎ目」は、自分ではない誰かと触れ合っている部分。

「強くにぎる」「声を大きく」じゃなくて
「どうつなぐ」「どう伝え合う」をゆっくり時間かけて探る
自分の感触を確かめて。相手の反応もよく確かめて。
思いやりが大事

いやんもーーー😍

つなぎ目 その2😱

システムをつなぐ ※当方システム屋です※
「見積システムと受注システムの統合」要件「データ連携」は「つなぎ目」
「つなぎ目」は、見積システムと受注システムのデータ通信

「見積データまんま流す」「受注システムフリーズ」じゃなくて
「精査して流す」「ベストタイミングで受ける」には?をゆっくり時間かけて探る
見積データの項目確かめて。受注システムのフローもよく確かめて。
業務範囲リスペクトが大事

いやんもーーー😱

やること一緒やのに

その1 ~妄想~ / その2 ~日常~
で、お送りしました。
どっちも「丁寧さ」「緻密さ」求められます。
エネルギー使います。
体力消耗します。
けど、テクスチャー真逆~😂

ワタクシは、もっぱら「その2」をベースに日々過ごしております。
今日も元気にお仕事しよっと

【心ひとつ:MISIA】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?