見出し画像

ゴールド専用EA「俺ラインゴールド」 稼働報告 2024年8月2日

「FXと俺」さん提供のゴールド専用EA「俺ラインゴールドVer2.1」の稼働報告です。

7月29日から8月2日までの損益表

8月2日は、21:30に
非農業部門雇用者数
失業率
製造業雇用者数
平均時給

が発表される雇用統計が控えているため、金曜日でもあるので、基本終日稼働停止


①IronFX セント口座(安定型) 稼働25日目

週益率:1.7%


②XM マイクロ口座(ノーマル型) 稼働5日目

XMロイヤルティポイント口座
週益率:2.5%

🔵 XMロイヤルティポイント(XMポイント・XMP)の貯め方と確認方法はこちら 👇
XMロイヤルティポイント(XMポイント・XMP)


③XM Kiwamiデモ口座(チャレンジ型) 稼働5日目

デモ口座ですがチャレンジ型なので,、雇用統計発表があるため稼働停止
週益率:5.3%


④IronFX スタンダードデモ口座(超安定型) 稼働5日目

フル稼働ですが、念のため雇用統計前の1buyポジションは手動決済後停止
また、雇用統計発表1時間後に稼働On 
結果は、特にOnOff調整なしでも安定稼働でした。😊
週益率:1.2%


勝手に相場分析コーナー

ゴールド15分足 フィボナッチリトレースメント

ゴールド15分足、A-Bの下落に対し、押し目を作りながらC点まで上昇
その後D点まで下落
青の価格帯がフィボナッチ数列に相当しており、プライスアクションが起きています。
オレンジの価格帯は一気に下落しているため、月曜日以降一気に戻す可能性がありそうです。


ゴールド1時間足 Zigzag‗フィボナッチリトレースメント

1時間足のZigZagとフィボナッチリトレースメントを見てましょう。

エリオット波動では、A-Bが推進第1波、B‐Cが第2波、C-Dが第3波、D-Eが第4波と見えます。
また、見方によると、C-D内で推進5波まで完了し、D-Eは修正C波とも考えられます。


ゴールド15分足 FiboPivot

15分足のFiboPivotを見ると、8月2日は、1日のレンジを上抜けして、雇用統計発表時R3にタッチしました。
その後、大きく下落しS3にタッチする大きな動きとなりました。
この日のPivotが中心線となり、ニューヨーク閉場時には、Pivotに戻りつつあります。


FiboPivotとは👇
評判のフィボナッチピボット! 効果的に使うためのポイントをまとめてみた (ehadou.blogspot.com)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問、コメント、アドバイス等ありましたら、
お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?