見出し画像

ゴールド専用EA「俺ラインゴールド」稼働報告 2024年7月19日

「FXと俺」さん提供のゴールド専用EA「俺ラインゴールドVer1&Ver2.1」の稼働報告です。
7月19日:稼働15日目


7月1日から7月19日までの損益表

今週のGoldは17日に最高値を付け、その後下落が続きました。利益確定売りと下落トレンドに乗じた売りが相まって、なかなか上昇しにくい状況のようです。

①IronFXセント口座

 週益 2.2%

②HFMセント口座

   週益7.2 %

③XMマイクロ口座

  週益 10.8% (ポイントに対する週利)

④IronFXスタンダードデモ口座

 新たに、500万資金での稼働を始めました。
①から③の口座が少額のため(ある筋から「びんぼーくさい」と言われるかもしれないし。😂)、富裕層のための参考データとして、「基本放置」で稼働させていきます。
ただし、資金保守のため、相場をみて手動損切と、たまに利益が伸びそうなら手動利確もします。


勝手に相場分析コーナー

Gold 30分足 Zigzag_Fibo

ゴールド30分足のZigzagとフィボナッチリトレースメントを組み合わせて見ると、A-Bの下落に対し、C点(76.4)まで上昇後、D点で直近高値C点を切り下げ、E点で0に戻り、以降下落が継続
現在F点(261.8)付近で下げどまっています。
2400ドルというラウンドナンバーがどう機能するか。


Gold 30分足 Fibo_Pivot

7月17日に最高値を付け後、17日のPivotに数回タッチ
7月18日にPivot下から始まり、pivotの上下で横ばって最後は
S1をブレイク
7月19日もPivot下から始まり、下落が続き、S4をブレイク
売り圧が強かったようですね。
さて、来週以降、調整下落で押し目をつけて再度上昇するか、
下落トレンドの始まりとなるか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


質問、コメント、アドバイス等ありましたら、
お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?