はじまり

はじめまして、tomatoです。

意を決してnote書いてみることにしまして、まずは自己紹介的なことを書こうかなと思いますー

tomatoという名前にしたのは、響きと字面?ですね。平仮名だと可愛らしいのでこのような表記でいきます。発音的には日本語のトマトにしたいです。

男で社会人です。20代で、悲しいことに働いています。

noteを書こうと思ったきっかけは、最近本を読むことが増えたということと、話し上手なYouTuberを見るようになったからですね。
本を読むことで、文字に触れる機会が今までより増えて、自分でも文を紡ぎたいな、上手くいくかはわからんが…みたいなところです。
話しの上手いYouTuberさんは、チャンネル名などは触れませんが、それはもう綺麗でいい言葉選びをする方です。僕が文字を書く時は考えて書くので、ある程度それらしい言葉を選びますが、話す時はそこまでの余裕はないと思います。なので、日頃からこのように文を書いて、自分の言葉選びがより綺麗で、正しく…というのも大事ですね、そういったものになっていけばと思いnoteをつけようと思い至りました。

書く内容は、本の感想であったり、自分の悩みだったり、夜中にふと考えてしまうことなんかを書き溜めていこうと思います。
それ以外も書いていたらスマソ

ここまで読んでいるタフな方はこれからもたまーに見てくれると嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?