思い出のオールカマー 1990

1990年のオールカマーは混戦ムード。
人気はメジロアルダン、カリブソング、ドクタースパート、リアルバースデー、東京ダービー馬アウトランセイコー等でした。

レースは的場文男騎手のジョージモナークが逃げる展開。メジロアルダンがマークしていましたが、初コンビの菅原泰夫騎手と合わなかったのか終始折り合いを欠いた様子。なかなか追撃態勢が整わないまま最後の直線へ。逃げ脚衰えないジョージモナークが1986年のジュサブロー以来の地方馬のオールカマー制覇なるかと思われたところに道中最後方にいたラケットボールがスルスルと抜け出してジョージモナークをわずかに交わしたところがゴールでした。ラケットボール騎乗の坂井千明騎手の手綱さばきが絶妙だったので是非見て欲しいレースです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?