関屋記念回顧

1着○ロータスランド
2着 カラテ
3着◎ソングライン

レースはマイスタイルの逃げ。
平均ペースかな。
ソングラインはスタートで揉まれましたが前めに位置取り。カラテと△シャドウディーヴァはソングラインマーク?
▲アンドラステと✕グランデマーレは後ろめ。
最後の直線ソングラインは前に壁を作らずいつ抜け出すかと思ったら伸びが悪い。逆にカラテが襲いかかり競り合いに。
ところが内からスルスルとロータスランドが来た。
田辺騎手コース取り上手いなあ。

アンドラステは位置取りが後ろ過ぎたよう。シャドウディーヴァは前過ぎたかも。グランデマーレは争いには加わっていたけど、どうも左回りが下手らしい。結果的に苦手と言う程のものではないが、優劣つける時は頭に入れた方がいいですね。

ソングライン軸のフォーメーション3連複は外れ。カラテを切ったから仕方ないが、カラテは本格化して休み明けを克服できるようになったのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?