思い出の毎日杯 1989

毎日杯は今と同じ開催週でしたが、距離は2000mでした。

人気は、ニシノサムタイム、サツキオアシス、ロードリーナイト、ドウカンホープ、アオミキャップ、スターサンシャインでした。

レースは土肥幸広騎手のラッキーアトラスが逃げ、人気馬ではスターサンシャインだけが先行グループで後は後方グループでした。
ペースはそれほど速くなかったですが、後方グループはロードリーナイトとドウカンホープ以外はあまり動きませんでした。
すると最後の直線でラッキーアトラスを交わして岡冨俊一騎手のスターサンシャインが先頭に立ち後続を離しにかかりましたが、その後方から武豊騎手のミリオンテースト、田原成貴騎手のサツキオアシス、田島良保騎手のアオミキャップが襲いかかりましたが、最後はスターサンシャインが押し切ってゴール。3頭の2着争いはアオミキャップが2着、サツキオアシスが3着、ミリオンテーストは4着でした。

スターサンシャインはここを勝って皐月賞へと駒を進めたのでした(結果は前述の通り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?