見出し画像

ウィッシュミーメルを布教したい

年に一度の超絶ビックイベント「サンリオキャラクター大賞」が始まってから、私は推しのウィッシュミーメル(以下:メルちゃん)の布教活動に勤しんでいた。
こんなにかわいいのにデビューしてから一度もトップ10入りした事が無く、彼女もそれを目標に掲げている。今回は少しでも多くの方に知ってほしい。あわよくば投票して欲しいという思いで記事を書こうと思う。

プロフィール

ウィッシュミーメル|サンリオ (sanrio.co.jp)

サンリオ 公式サイトより

メルちゃんは、フランスから「ありがとう」の気持ちで出来た国「メルシーヒルズ」へ留学生としてやって来たウサギの女の子。少しとぼけているが、素直で優しい心の持ち主で虹色のフワフワなしっぽがチャームポイント。めちゃかわいい。

可愛すぎるメルちゃんと限界オタク


大事な手紙を届けてくれたルッツに憧れて「みんなの笑顔と気持ちを繋げるお手伝いがしたい」という使命のもと、郵便配達のお仕事を頑張っているのだ。とてもえらい

おすすめ作品&ショー

メルちゃんの魅力をもっと知る上でおすすめの作品をいくつかご紹介!
オタクの拙い説明の何千倍も可愛らしさが伝わる物ばかりだ。

・「Wish me mell のChance for you」

Wish me mell のChance for you | 観る | サンリオピューロランド (puroland.jp)

サンリオピューロランド公式サイトより

ピューロランドで行われていて、メルちゃんが主役の常設レビューショー。
これまでの生い立ちと「人との気持ちを伝えたい」と思ったきっかけが明かされるのだが、これがめちゃくちゃ感動的で泣けるのだ。大の大人が子連れに混じってガチ泣きする
ショーの最後に一緒に踊るダンスパートと撮影タイムがあるのが特徴だ。

ある日のメルちゃん


メルの夢にむかってがんばる日記(全8話)

プロローグではチャンスフォの内容をまとめた物・それ以降は、本格デビュー後にピューロランドで働く様子を描く。特に3・4話は絶対に見て欲しい。可愛すぎるので
さらには、メルちゃん推しのマストアイテム「メルメルドール」開発経緯がみれる。
オタクにはたまらないね!

・キャラクターモニタリング

ある日のピューロランドで過ごす様子をただただ収めた動画。8分間の癒しタイムでメルちゃんをその目に焼き付けろ!!

まとめ

なんか語彙力なくてガチャガチャした文章になったかもしれないが、どうか名前だけでも知って欲しい。
最後にメルちゃん関連のSNSリンクを貼っておくから是非チェックしてみてね!!


ウィッシュミーメル公式Twitter

サンリオピューロランド公式Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?