見出し画像

キャラクター大賞2023を終えて

サンリオキャラクター大賞2023 お疲れ様でした!
投票結果は色んな媒体で出てると思うからそっちを参考にして欲しい。
今回は気になるキャラと推しキャラの順位についての感想を綴って行くぜ!

まず最初はウィッシュミーメル総合15位&ピューロランド投票1位&ハーモニーランド投票6位おめでとう!!!

いやーめでたい!めでたすぎる。総合順位は惜しくもトップ10入りを逃してしまったが、大健闘だった。万歳三唱。

特に活動のメイン拠点であるピューロランドで、獲得票数1位を記録するのは本当に喜ばしい事だと思う!メルちゃんの頑張りや活動が皆の胸に届いたようでオタクは嬉しい。
さすがピューロのアイドル
ポテンシャルはしっかりとあるので、来年こそは総合順位トップ10入りさせたい!順位はどうあれメルちゃん、君がナンバーワンだ。

こちらは順位発表直後のメルちゃんのツイートだ。リプ・引用でも労いや感謝の言葉が綴られていて優しい世界。

次はがおぱわるぅ24位! 初登場でゼロからのスタートなのにこれは強い。
Twitterをフォローしてるんだが、投稿されている漫画・イラスト・ミニ動画が面白いから是非見てほしい

特にお気に入りなのは、ぱわるぅちゃんが大事にしてるぬいぐるみきゅおを紛失し皆で探す回。他キャラの優しさや きゅおが見つかって安堵するぱわるぅちゃんにグッと来たのでおすすめ

その他には、クロミちゃん3位・プリン2位・シナモン1位という結果だった。安定!
緊張するクロミちゃんの手を握るマイメロちゃん、寄り添って結果発表を待つシナプリの可愛さは異常でしたね。

実はキャラクター大賞の様子は、ファラオ平井さんと寺嶋由芙がMCのスタジオ中継で見ていたのだが、これも良い。
2人ともサンリオのガチオタなので緩くサンリオトークをしつつ、わいわい進むのが良かった!来年も是非MCをして欲しい…。

まとまりのない文章だったが、ざっとこんな所だろうか。初日速報で少し荒れたり、各々布教に励んだりと色々ありましたが初めて全力で取り組んだキャラ大でした!
発表のアーカイブがまだ残ってるからまだ見てない人は要チェックだ!
キャラクター運動会とスペシャルライブもオススメだぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?